【作れる】家で簡単に作れるおにぎりの人気レシピを紹介します。

「おにぎり」の画像検索結果


どうもっ
ケセラセラですっ☆

おにぎりといえば、コンビニやスーパーマーケット、おにぎり専門店、いろいろなお店で販売されていますよね。
今回は、おにぎりのレシピで人気があるものを紹介していきます。


おにぎりの具の種類

おにぎりの具の種類は、現在かなり多くあります。
コンビニに行くと分かるように、昔ながらの具もありますが、今では、オリジナリティがあふれる、3種類の具が入ったおにぎりなども販売されてます。

<一般的なおにぎりの具の種類>

・シーチキンマヨネーズ
・おかか
・明太子
・辛子明太子
・かつお
・しゃけ
・焼きたらこ
・生たらこ
・いくら
・こんぶ
・ハラミ
・筋子
・えびマヨネーズ
・高菜
・牛カルビ
・昆布
・天むす

ざっと見るだけでもこれだけありますが、まだまだ種類はあります。
他にも、チャーハンおにぎりや、オムライスおにぎりなど、どんどん新しい商品も出ています。


おにぎりが買える場所

・コンビニエンスストア
・スーパーマーケット
・おにぎり専門店
・具材を購入し、自宅で作る。


自宅で簡単にできちゃうおにぎりレシピ

<シーチキンマヨネーズ編>

①シーチキンを購入(コンビニ等に売っている缶に入ったもの)
②シーチキンをボウルに移しましょう。
③菜箸もしくは泡だて器を使用しよくかき混ぜます
④ここにマヨネーズを入れさらにかき混ぜます。
(マヨネーズの量は微調整して少しづつ足して、味を確かめてください。)
⑤ほかほかのごはんに完成したシーチキンを挟み完成です。


<えびマヨネーズ編>

①サラダ用エビを準備します。
②ボウルにサラダ用エビを入れそこに塩コショウとマヨネーズを入れ
軽く混ぜます。
③ほかほかのごはんに、混ぜておいたえびマヨネーズを挟み完成です。


<牛カルビ編>

①牛カルビを準備します。(スーパーマーケット等で購入。)
②牛カルビをフライパンで焼きあたためます。
牛カルビを焼肉のたれと絡ませます
④ほかほかのごはんに、牛カルビを挟み、仕上げにマヨネーズを少しかけ完成です。


<ぜいたく梅おにぎり>

①うめぼしを準備します。
②梅干を包丁で細かく食感が残る程度に切ります。
③ボウルにご飯を入れ、そこに先ほど細かく切った梅干を入れ、よく混ぜます。
④最後に梅と混ぜ合わせたごはんの真ん中に梅干を1つ挟み完成です。


<ソーセージおにぎり>

①シャウエッセン等のソーセージを準備します(コンビニ等)
②包丁でソーセージを半分に切ります。
③フライパンでソーセージをよく焼きます。
④焼きあがったソーセージに焼肉のたれをかけよく混ぜます。
(たれは好みでマヨネーズ、ケチャップ等に変えてもおいしいです。)
⑤ほかほかのご飯にソーセージを挟み包み込み完成。


<まとめ>

・おにぎりの具の種類は、現在かなり増えている。
・オリジナリティのあるおにぎりも増えてきている。
(スパムおにぎり、オムライスおにぎり、カレーおにぎり等)
・家でもおにぎりは材料があれば、お手軽に作る事が出来る


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!