懐かしのあのゲームが買える!?ゲームのおすすめのお店を紹介。


どうもっ
ケセラセラですっ☆

今回のテーマは懐かしのあのゲームが買える!?ゲームのおすすめのお店について書くよ~!


・懐かしのあのゲームが買える!?ゲームのおすすめのお店を紹介。

今から紹介させて頂くお店では、昔懐かしのゲームソフトや・ゲーム機が買えちゃうんです!!
店に入って、ほんとにビックリしました。

私が初めてプレイしたゲームは、スーパーファミコンや初代ゲームボーイです(白黒の画面のやつ)
今となっては、プレイステーション4やニンテンドースイッチといった、すごいクオリティのゲーム機が出てきていますよね。

 

紹介するお店の名前は、スーパーポテト レトロ館です。

私が今回たまたま、目に入り入った場所はスーパーポテト名古屋店さんでした!

ふらっと入ってびっくり、子供の頃の懐かしい思い出がよみがえるような、店内の雰囲気であふれていました。
懐かしいゲームの音楽やゲームプレイ映像が流れていて、懐かしさを感じる店内となっておりました。

最近はゲーム機でじっくりとゲームをする事が、昔に比べて減っているのですが、お店に入り私のあの頃のゲーム魂に火が付いた瞬間でした。

ちらっとみて、すぐお店を出るつもりが1時間ぐらいぐるぐる店内を回り、子供の頃にプレイして、クリアする前にデータが消えてしまったソフトを見つけ衝動的に購入している自分がいました。

思い出の力ってすごいんだなと感じた瞬間でもありました。

それと同時に、今までどこのゲーム販売店に行っても古いソフトすぎて見つからなかったものが、見つかったことに驚きました。(5年前でも見つからなかったソフト)

ちなみに、ゲーム機はワンダースワンというものです。
かなり古めのゲーム機で知らない人もおおいかと思います。

また購入したものについては、別で紹介しますね!!笑

こちらも合わせて読んでみてくださいね。
20代後半なら分かる、懐かしいソフトをプレイしてみた。

 

<店舗一覧紹介>
★スーパーポテト オタロード店 (大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-18 平田ビル1階)
★スーパーポテトなんば店    (大阪市中央区難波千日前15-17南海不動産第2ビル)
★スーパーポテト 花園店    (大阪府大阪市西成区梅南1丁目2-8和田調花園ビル1F101号)
★スーパーポテト 昭和町店   (大阪市阿倍野区阪南町2-20-3昭和フラッツ1F)
★スーパーポテト 大正店    (大阪市大正区泉尾4-3-23ベル泉尾1F)
★スーパーポテト 住之江店   (大阪市住之江区浜口西3-1-8ペガサス2番館住之江1F)
★スーパーポテト 名古屋店   (愛知県名古屋市中区大須3丁目11-30)
★スーパーポテト 池袋ゲーム横丁(東京都豊島区東池袋1丁目23-13岡村ビル2F)
★スーパーポテト 秋葉原店   (東京都千代田区外神田1丁目11−2)


・なんのゲームが買えるの?

スーパーポテトホームページ

 

名前がレトロ館というだけあって、買えるゲームがすごいです。
私が今までプレイした昔のゲーム機は全て置いてありました
(ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、ドリームキャスト、ワンダースワン、その他。)

他にも、見たことないような、ブラウン管テレビゲームなどが置いてあって、ただただ、驚いていました。
値段をみてさらに驚きでした(値段は下で発表します)。

ただ、見落としていたのかもですが、逆に私が見た中では、プレイステーション4やニンテンドースイッチなどは見当たらなかったです。

スーパーポテトさんの店舗によっては、取り扱い機種も違うのかもしれません。

また、ゲーム機だけではなく、もちろんゲームソフトの品揃えも完璧です。
見た感じだと昔のソフト全てあるのでは!?というぐらいの状況でした。

ゲーム機・ソフト以外にも懐かしいキャラクターのぬいぐるみや、フィギュア等も置いてあり、かなり楽しめたお店でした。

スーパーポテトホームページ

 

今記事を書いている途中で思い出したのですが、プレイステーションのロゴが入ったパーカー(服)が置いてあり、買おうと思っていたのですが、買うの忘れた事を帰ってから気づきました。また、今度近くいく事があったら、探してみます!笑

あの頃やってたゲームをもう1度やってみたいという方や、思い出として、購入したいという方は間違いなく、行って損はしないと思いました。


・あの頃のゲームの値段は今、いくらで買えるのか。

気になる値段ですが、かなり良心的な値段ではないかなと感じました。

全体的に見てソフトだと180円~1000円ぐらいが多かったです。
今回私が買ったワンダースワンはゲームソフトとセットのタイプだったので、3000円程で購入しました。
ゲーム機単体だったらもっと安く買えたと思います。

ちなみに上でちらっと書いた、昔のブラウン管テレビゲーム機は20万!?以上していました!!
もうほとんど、手に入らない特にレアなものは、価値が跳ね上がっているという事ですね。
みなさんレア物は見るだけで我慢しましょう!

結果ですが、昔のゲーム機でも、販売当時より、ほとんど安くなっているので、かなり購入しやすいと感じました。


<まとめ>

・懐かしのあのゲームが欲しいという人は、スーパーポテトというお店に行けば見つかるかもしれませんね。
(大阪、東京、愛知にあります。)

・何のゲームが買えるか?ですが、ファミコン等の昔懐かしいゲーム機であれば、ほとんど購入できます
古いゲームソフトもかなり揃っていました。

・昔懐かしのゲームソフトの値段はだいたい180円~1000円となっていました。
値段も安く買いやすいものが多かったです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!