<驚愕>20代後半なら分かる懐かしいゲームをプレイしてみた。


ケセラセラケセラセラ

どうもっケセラセラですっ☆

今回のテーマは20代後半なら分かる懐かしいゲームをプレイしてみたよ!!


・最近の人は知らないこのゲームを知っていますか。

この写真のゲーム機をあなたはみたことありますか?
ゲーム機の名前はワンダースワンと言います。
知っている人が見たら、うわっ!懐かしいと言葉がでるぐらい、かなり前のゲーム機です。このゲーム機がいつ発売されたか調べてびっくりしました。

ちょうど2000年の12月9日に発売されています!!

発売日から今日までを計算すると17年経っていますね。
17年前のゲームとなるとそれは懐かしい訳です!


・懐かしいゲームを実際に買ってプレイしてみました。

ケセラセラが当時、実際にプレイした事がある懐かしいゲームを見つけてしまい、プレイしてみました。
ゲーム機の紹介とともに、ゲームのプレイ画面がこちらになります。

 

本体だけが、在庫がなかった為、しかたなく本体とソフトが入ったものを購入しました。
開封するとこんな感じです。

↓↓↓

袋から取り出してみます。

 

袋から取り出すとこのような感じです。
どこでも持ち運べる携帯ゲームですね。
右のゲームソフトの画像が、今回プレイしたくて購入したものです。

↓↓↓

では実際に起動してみました。

おお!
起動できました。
はい。白黒画面です。

ゲーム機は、ワンダースワンカラーですが、ソフトが白黒ですので色はありません。
この後、4時間ほど、プレイして分かりました。

当時はあまり、気にならなかったですが、ゲーム機の画面が小さい為、長時間するとかなり目がつかれます
画面を斜めにして、明るいところでないと、画面が暗すぎて見えない!

現在のニンテンドー3DSやニンテンドースイッチをやっている人がこのゲーム機をすると、ビックリすると思いました!笑

目が疲れましたが、いつかもう1度プレイしたいと思っていたソフトを起動する事が出来て非常に満足できたので結果、よかったと思っています。

空いた時間にでも、少しづつ進めてクリアしてみたいと思っています。子供の頃やった時は、かなり良いところでデータが消えて衝撃を受けたのを覚えています。笑

 

👇合わせて読みたい👇(今回購入したゲーム機の販売しているお店についても書いています。)

懐かしのあのゲームが買える!?ゲームのおすすめのお店を紹介。

 


 ・昔のゲームと今のゲームの良さ。

ワンダースワンを紹介しましたがどうでしたでしょうか。
ゲーム業界も年々進化してきていますね。

ケセラセラが思う、昔のゲームと今のゲームの良さですが、ゲーム画面がカラーになっただけで、当時は衝撃的でした。
在では画質や、キャラクターの動きの滑らかさ、ゲームの読み込み時間の短縮などかなりの進歩を遂げていますね。

つい最近ではプレイステーションVRといった、3D空間で楽しめるゲームも出ていますね。

昔のゲームの良さには、たまに裏技的な要素があり、隠しコマンドを入力すると強くなれるようなものや、ゲーム内のバグを見つけるのも楽しかったりする要素がありました。当時は攻略本を買って進めることもありました。

今はインターネットで簡単に情報が見れるので、攻略本を買わずに進める時代になったので、そういった隠しコマンドが減ってきているのかもしれませんね。

今のゲームの良さは、ケセラセラが言うまでもなく、全てにおいてクオリティが上がっているにつきます。
今後のゲーム業界がどうなっていくのかもワクワクしています!


<まとめ>

・昔のゲームをプレイしてみて、今のゲームは確実にクオリティが上がってきている。
・懐かしのゲームをプレイしてみた結果、当時の事を思い出し、楽しめた。
・たまには、昔のゲームをプレイしてみるのも面白い!と感じました。


ケセラセラケセラセラ

では この辺で!またここで会おうぜぃ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!