スターバックス新作!スモアフラペチーノクリスピーマシュマロがおいしい。

スターバックスHPより


どうもっ
ケセラセラですっ☆

みなさんスターバックス好きですか?
スターバックス新作!スモアフラペチーノクリスピーマシュマロについてです!


・2017年8月10日よりスターバックスの新作発売。

スターバックスから2017年の8月10日より8月31日の期間で新商品が発売されます。
その商品の名前はスモアフラペチーノクリスピーマシュマロです。

値段:¥590(税別)
全国で発売予定であり、なくなり次第終了となるとの事です。

この商品はTallサイズのみとの事です。

スターバックスには4種類のサイズから選べるのです。

<サイズ種類>

Short(240ml)
軽く飲みたい時の一杯に最高です。

Tall(350ml)
缶ジュース1本分と同じぐらいの量になります。

Grande(470ml)
店内でゆっくり、お話したい時にはこのサイズならゆったり飲みながら話せますね。

Venti(590ml)
このサイズは一番大きいサイズになります。
量も590mlとかなり多いので、喉が渇いていたり、持ち帰り用なら良いサイズです。
スターバックスのタンブラーがあれば、余ったらタンブラーに移して持ち帰る事もできます。
このサイズを選ぶときは、味が気に入った商品を選ぶ事をおすすめします。

 

 

このドリンクは真夏にこそ楽しみたいさっぱりとしたカカオ風味とサクサクとした軽やかな食感のフラペチーノ®です。ベースにはミルクを使用せず、ココアパウダーとシロップを氷と共にブレンダーで混ぜ合わせることで、まるでカカオソルベのように、カカオの芳醇な香りとほろ苦さをシャリシャリとした食感と一緒に楽しむことができます。
アクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、そして砕いたビスケットを合わせることで、3種類の異なる食感と味わいをプラスしています。マシュマロとチョコレートのハーモニーによるスモアの味わいに、3種類のサクサクとした軽快な食感が加わり、真夏の暑さを忘れてどんどん飲み進められるのもこの商品の魅力の一つです。また、クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケット、ホイップクリームはトップだけではなくカップの中にも注がれており、飲みながらお好みに合わせて混ぜ合わせることで、味わいに変化をつけてお楽しみいただけます。

 

スターバックスHPより

 

みなさま、この商品の名前を聞いたときどう思いましたか

おそらく、スモアってなんだ???となったのではないでしょうか。
ケセラセラが初めて聞いた時、1番最初にスモアってなんだ?となったからです 笑

スモアとは・・・アメリカで人気のお菓子菓です。キャンプファイヤーの時の人気のお菓子であり、火であぶったマシュマロと、チョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んだお菓子の事です。

ウィキペディア画像参照

 

この画像のお菓子がスモアというお菓子です。

調べてみて初めて知ったお菓子ですが、かなりおいしそうですね。
焼いたマシュマロがチョコレートとうまく絡み合い、いい具合にチョコレート
が溶けグラハムクラッカーに合いそうです。

ここまでが、スモアの説明でした。

今回は、そのスモアをベースとした、スターバックスの新作である、スモアフラペチーノクリスピーマシュマロというドリンクです。
スモアをドリンクにしたら一体どんな感じになるのかとてもワクワクしますね。

商品説明をみたところ、マシュマロはどうやら、フリーズドライしているクリスピーマシュマロというものを使用するようです。

なので、ふわふわのマシュマロが、入っているという訳ではなさそうですね。
ドリンクに合うように、うまく考えられているのではないかと思います。
フリーズドライしたマシュマロという事は、飲みながら、食感と味も楽しめるのではないかと思います。

ケセラセラもスターバックスは、カフェの中では1番よく通っているので、とても今回の商品飲んでみたいと思っています。売り切れない限りはむしろ絶対飲みます!笑
販売期間が8月10日~8月31日までと短いので、みなさん飲み逃しのないようにお願いします。


・ケセラセラの味の予想。

ケセラセラのスターバックスの新作、スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ
の予想をですが、クリスピーマシュマロとビスケットでサクサクと食感を楽しみながら、
チョコレートとマシュマロの風味を楽しめる味になっているのではないかと思っています。

ベースの味は、いいココアの甘さが出て飲みやすく仕上げていると予想しています。
考えているだけで、飲みたくなってきました。


<まとめ>

・スターバックスの新作スモアフラペチーノクリスピーマシュマロが8月10日に発売(期間限定)。
・スモアとは火であぶったマシュマロと、チョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んだお菓子の事。
・ケセラセラの味の予想はマシュマロの食感を楽しみながら、ベースの味はほどよい甘さと予想。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!