みなさん、カラオケは周りの目を気にせず一人でも行ける時代なのですよ。


どうもっ
ケセラセラですっ☆

みなさんカラオケって普段は大勢でいきますか?それとも一人カラオケ(ヒトカラ)ですか?
今回のテーマはカラオケは周りの目を気にせず一人でも行ける時代という事について書いてみたよ。


今は周りの目を気にせず、一人でカラオケが出来る時代。

みなさん知っていますか?

カラオケって今はもう、周りの目を気にせず、自分ひとりで自由に入れる時代なんですよ?
前までのカラオケは、友達や家族など、複数人で行くのが当たり前という感覚があったと思います。
ですが、もう、今の時代は、そんなこと全く気にする必要がありません。

もう周りを気にするのはやめよう。

つまり、今日はかなりストレスがたまったな~とか、暇だし歌いたいな~と思ったらすぐ、カラオケ屋に行ってください

ケセラセラも始めて一人カラオケに行くときは、店に入る前に気合を入れて人が少ない時間帯を選んで、店員の目を見ずに、受付をして入店した記憶があります。

店員や、お客にあの人、一人できてる~。とか言われたらどうしようと思っていました。笑
でも、入ってみると、全然そんな雰囲気でもなく、スムーズに入店できました!
あとは、個室に入ってしまえばこっちのもんだ!って具合でしたね。

何度か、一人でカラオケに行っているうちに、今やもう、吉野家に入る感覚でカラオケには行けます。

一人でカラオケに行った時に、宴会用の大部屋に放り込まれたときは、謎のさみしさを感じましたが・・・。
いいんです。一人で自由に歌いたい曲が歌えるのが最高なんです!!!

何が言いたいのかというと、カラオケはもう一人で歌うのも当たり前の時代になったという事なのです。
詳しいことは、下記の項目で説明していきます。


一人カラオケ専用スペースが出来ている。

 

上記で、カラオケはもう一人で歌うのも当たり前の時代になったと書きました。
それはなぜかというと、カラオケに行きたいけど、どうも一人で行くのは恥ずかしい。
友達がいないと思われる。以前からこのように行きたいけど、一人では行けないといった人が多かったため、なんとカラオケ屋にも一人カラオケ専用のスペースがかなり増えてきています

上の写真はケセラセラが、実際に行った一人カラオケ専用の部屋です。

手の届く範囲に全部揃っているので、かなり便利ですし、めちゃくちゃ快適でした。
歌っているときに窓の外の誰かと目が合う事もありません。
部屋も、新しく出来ているのでかなり綺麗だなあと感じました。

カラオケもどんどん進化してきている印象です。

居心地よすぎて、ずっとここで暮らしたかったです。
でも、歌いすぎて、喉がかれちゃったので、3時間して帰宅しました。

一人カラオケは、一人で歌い続けるので、確かにのどに負担をかけすぎずに
休み休み歌うのが大切かもしれません。

 


一人カラオケの良いところ。

一人カラオケの良いところは、もう聞くまでもないと思います。

好きな曲を好きなだけ歌える。
これに尽きますよね。

あとは、デートで歌う前の予行演習として、事前に一人カラオケに来る人も多いのではないかと思います。

この前初めてケセラセラは、初めて一人カラオケ専用ブースに入ってみて感動しました。
やはり、一人カラオケ専用なだけあって、スペースも広すぎず、狭すぎず、快適な広さとなっていました。
大部屋に放り込まれて、寂しい思いをする事はもうありません。

一人カラオケ専用ブース増えてきていると思うので、近くのカラオケ屋のホームページを検索してみる事をおススメします。
これで、心置きなく一人カラオケライフを満喫しましょう。


<まとめ>

・今は一人でも気にせず、カラオケ屋に入ってもいいんです。
・カラオケ屋に一人カラオケ専用ブースもどんどん増えている。
・一人カラオケの良いところは、周りの目を気にせず、歌いたい曲を歌える。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!