ケセラセラが初めてYOUTUBEに動画を投稿したので、今後どうなるのか検証してみる。(※投稿した動画が規約に触れたみたいで削除されてしまいました・・・泣)


・ケセラセラがついにYOUTUBEを開始したのでお知らせします。

このたび、ついにケセラセラがYOUTUBEデビュー致しましたので、連絡いたします。

2017年10月19日(木曜日)についにYOUTUBEにてアカウントを取得しました。
アカウントを取得後、とりあえずテスト動画として、3つほど動画を取って投稿してみました。

動画内容的には、特におもしろい内容ではないのですが、動画をYOUTUBEに上げて、実際に再生出来るのかを見てみたかったので、身近にあったもので、短い動画を撮ってみました。

動画内容:ただ牛乳パックを開けてコップに牛乳を注ぐ動画となっています!!必見!
なんじゃこのクオリティの低さは!!というのは、多めに見て下さい。笑
下記に動画を貼ってみたので、良かったら見てみて下さい。


・YOUTUBEを始めてみた感想。

実際にYOUTUBEを始めてみた感想ですが、とりあえず思ったことが、動画投稿するまでが思ったより簡単。という事です。

もっとあれこれややこしいのかと、思っていましたが、YOUTUBEのページに飛び、新規登録を行い会員になる。登録完了したら、あとは自分のコミュニティ(自分が動画を投稿していくページ)を作成する。
簡単に、自己紹介やコミュニティ名を決めれば、はい。これで自分のコミュニティが完成です。

ここまできたら、とりあえず後は、YOUTUBEならではのあなたの動画を撮影して投稿するだけです。

ね?簡単でしょ!!

たぶんここまで到達するのに、ある程度パソコン触ったことがある人なら1時間~2時間で出来ます。
パソコン全く知識がないよ~という人でも、めちゃくちゃ難しい操作はないので、少し時間をかければ出来ます。


・YOUTUBEで動画投稿するまでに必要な知識。

実際にタクキン2017年10月19日にYOUTUBEで会員登録をして、動画投稿してみましたが、途中で壁にぶち当たる事無く、動画投稿まで完了しました。

最近ぐんぐん急成長中のYOUTUBEですが、実際に始めるとなるとなんか、時間かかりそうだし、難しいんじゃないの?
って思う方も多いと思います。

でも、始めてみたい!という思いはあり、足踏みしてなかなか1歩前に進めてない人がかなり多い現状です。
ケセラセラも、YOUTUBEを始めてみたいなあという気持ちがありながら、日常の忙しさを言い訳にして、
なかなかYOUTUBEを始められないでいました。

ですが、始めるなら早いほうが、絶対良いってことは、分かっていたので、休みを返上する気持ちで
気合をぐっと入れて始めることにしたのです。

いざ、始めてみると、ケセラセラも1~2時間で自分のページを作成完了し簡単な動画を投稿するところまでいく事が出来ました。始めるまでは、5時間とか丸1日ぐらいかかりそうと予想していましたが、全然そんなにかかりませんでした。

想像の5分の1程度の時間で、これから動画を投稿できるようになると考えたら気が楽になりませんか?

肝心のYOUTUBEで動画投稿までに必要な知識をお伝えします。

・まず、パソコンを持っている。(携帯だけでもいけるかもしれませんが、時間がかかるでしょう。)
・インターネットが使える環境である。
・インターネットを使用できる(調べ物や買い物など)。
・パソコンのキーボードで文字入力ができる。
・メールアドレスの取得が自分で出来る。

はい!必要な知識はこれだけです。
これを見てどう感じましたか?
どの項目もどれも、一般的な操作であり特に難しいものはないと思います。

ですが!この操作ができれば、絶対にYOUTUBEで動画投稿するまではたどり着く事が出来ます。
もう簡単に言えば、インターネットが出来て、インターネットの使い方が分かれば誰でも出来ます

なぜなら多少、進めていて疑問に思ったことでも、インターネットで検索すれば、始めるまでの手順・流れがすべて、出てくるからです。

メールアドレスの取得なども、同じで検索すればすべて手順が分かるので、特に難しい要素はないのです。
(ケセラセラも余裕で出来ました)


・記念すべきケセラセラのYOUTUBE動画。

記念すべき動画を以前上げていたのですが、どうもYOUTUBEの規約に触れてしまったみたいで👇のとおり削除されてしまいました。
これはこれで、勉強になったとして諦めるしかないですね。

とりあえず、削除された原因は、アーティストの映像が動画に入っていたことで削除されたものと思われます。やはり、動画は自分主体の内容で投稿しないと消されてしまう可能性があります。再生数は1万再生以上されていたので、監視の目が厳しくなったようです!!

みなさんも、今から始めるよ~という方は、自分だけのオリジナリティ溢れる動画を作ってくださいね。
アドバイスしかできませんが・・・笑

とりあえず、一旦YOUTUBEは一旦活動停止で、また意欲がわいてきたときに再開してみようかと思います。
ブログとYOUTUBEを両立しようと思っていたのですが、2つとも中途半端になるといけないので、まずはブログを極めていきたいと思います。


・ケセラセラと一緒にみんなもYOUTUBEを始めてみませんか。

そんなこんなで、YOUTUBEを始めてみた訳なのです!!

なので、動画の編集知識もないし、何の動画を投稿したらいいのかまだ何も分かっていない状況です。
そんなケセラセラと一緒にみんなも、YOUTUBEを始めたら、一緒なら頑張れるって気になるでしょう!!
これを気に、YOUTUBERになってみようぜ!!


・YOUTUBEでの今後の目標。

はい。

YOUTUBEを始めたからには、目標が無いと、なかなかやる気が起きないと思います。
今後の目標を考えてみました。

それは、まずは、1週間に3本投稿を目標にしてみたいと思います。
(同じ日に3本一気に投稿でも可)

初めは続けることが大事だと思うので、あまり自分に負荷をかけすぎず、休むことが出来るペースで動画を投稿していきたいと思います。
最終形態としては、クオリティが高い動画(編集なども入れた)を1日1本投稿できるようになれば、いう事はないでしょう。

継続する事はかなり大変な事なので、あくまでそれは最終目標です。

まずは、動画を撮って、投稿する習慣作りをしていきたいと思います。
でも、YOUTUBEだけでなく、このブログも頑張って更新するので、ケセラセラBLOGをどうぞよろしくお願いします!!


・始めて動画を投稿してみて、感じた事。

実際に動画を投稿するまで出来て、とりあえず、第一目標到達って感じです。

普段、ケセラセラもかなりYOUTUBEを見るのですが、100万再生される人の動画と比べると、差は歴然ですね。
これから編集の仕方を覚えていかなくてはいけないという段階なので、当然と言えば当然ですが・・・。

とりあえず、練習をかねて動画投稿してみて24時間ぐらい経過したのですが、なんと再生数が5ぐらいです。
たぶん全部自分が、チェックで再生した回数だと思います。

というか、どうやったら他の人のところに動画が届くんだろう?状態です。
なぜなら、検索しても、似たワードの人が上位に出てきて動画が埋もれ、表示に出てこないのですから!!
これは、今後どう再生されていくのかも、検証してみたいなあと感じています。

心が折れないように継続がんばります!!

再生数や、動画クオリティは、もちろん現在レベルで言うとレベル1の駆け出し冒険者っていうところです!笑

スライムにもやられるぐらいのものなので、ここから成長させていきたいと思います。
まさにドラクエで例えると分かりやすいかもしれません。

やられては、強くなってを繰り返して、最終ステージに立てるようになりたいです。
最終ステージに立つには、やはり諦めなかったものにこそ、その資格があると思うので、へこたれずに頑張ります。


<まとめ>

・ケセラセラ、ついにYOUTUBEを始めました(もしかしてYOUTUBER?(仮))。
・YOUTUBEを始めてみた感想として、動画投稿するまでが思ったより簡単である。
・YOUTUBEで動画投稿するまでに必要な知識は、主にインターネットで検索する力があれば誰でも出来ます。
・ケセラセラと一緒にYOUTUBEを始めて、一緒に頑張りましょう。
・YOUTUBEでの今後の目標は、まず継続する事を意識して週に3本の動画を投稿する事。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!