TWICEのメンバー全員の名前・出身についてまとめました。


ケセラセラケセラセラ

どうもっケセラセラですっ☆

みなさんTWICEメンバーの出身って知ってますか?
意外とまだ知らない方も多いかと思います。

今回のテーマはTWICEのメンバー全員の名前・出身についてです。


【TWICEとはどういうグループなのか】

どうも、こんばんは!ケセラセラです。

今回は、TWICEについて紹介していきたいと思います。
タクキンTWICE好きなので、TWICE好きな人は、是非仲良くしてくださいね。

TWICEとは、韓国のSIXTEENという、オーディション番組を経て2015年に結成されたグループなのです。
ちなみにメンバーは9人で構成されています。

主に出身は韓国出身のメンバーが5人、日本出身が3人、中国出身が1人です。
調べてみたところ、TWICEというグループ名の由来といいますか、どういう思いを込めてこの名前にしたのか、みなさん気になりますよね?

TWICEという言葉に込められた意味は「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という意味を込めてこのグループ名となりました。

単純に音楽だけでも、素晴らしいにもかかわらず、パフォーマンスでもさらに、魅了されるという事です!
さすが、TWICEですね。

ケセラセラも曲を聞いていて、元気になる曲が多く、しんどい日でもTWICEの曲を聴けば乗り越える事が出来ます。
今、新曲なども、どんどん作曲されており、楽しみな事が多いです!!

あ~TWICEに出会えて・・・良かった!!(ブルゾン風)


【TWICEの魅力について】

では、ケセラセラがTWICEの魅力について語っちゃいます。

ワタク紙ワタク紙

TWICEって魅力的だよね!


ジョンジョン

ありがとう


ワタク紙ワタク紙

ケセラセラが特に魅力と思ったのが、キレッキレのあのダンスかな!


ツーツー

メンバーみんな日々努力しているのです


ワタク紙ワタク紙

ダンスにも色々あるけど、かっこよくてセクシーな感じもあって、素晴らしいです!!

とにかく、TWICEには魅力が多いと感じます。
ステージに上がれば、テンションが最高潮になる曲、それに合わせた、洗練されたダンス!
歌とダンスが、合わさることによって、より魅了されるグループなのです。

タクキンはダンスをやった事はありませんが、素人の目で見ても、すごいと感じさせるという事は、それだけ、日々努力を積み重ねている結果ではないかと思います。

あと、ダンスですごいなあと思ったことが、メンバーみんな身体がかなり柔らかいのです。
動画で見たのですが、座った状態から、身体をそのまま前方へと曲げ、床にぺたんとくっつくなど相当柔軟性もあるのです。この柔らかさがあっての、クオリティの高いダンスへと繋がっているのではないかと思います。

曲のPVを見ると、けっこうクールでかっこいいイメージを持つと思いますが、メンバーのOFFの時の様子を見ると、無邪気でかわいい一面を持っているので、ギャップ萌えです!!笑

 


【TWICEのメンバーを紹介します】

TWICEのメンバーを紹介します。

・モモ(出身:日本)・・・フルネーム:平井 もも
・サナ(出身:日本)・・・フルネーム:湊崎 紗夏
・ミナ(出身:日本)・・・フルネーム:名井 南
・ダヒョン(出身:韓国)・・・フルネーム:キム・ダヒョン
・ナヨン(出身:韓国)・・・フルネーム:イム・ナヨン
・ジヒョ(出身:韓国)・・・フルネーム:パク・ジヒョ
・ジョンヨン(出身:韓国)・・・フルネーム:ユ・ジョンヨン
・チェヨン(出身:韓国)・・・フルネーム:ソン・チェヨン
・ツウィ(出身:中国)・・・フルネーム:チョウ・ツウィ

TWICEは以上の9名のグループとなります。
上に、フルネームもまとめてみたので、是非覚えてほしいです。
主に、メンバーの呼び方は、フルネームの左に書いている愛称で呼ばれる事が多いです。

ちなみにみんな知っているかと思いますが、TWICEの読み方はトワイスと読みます。
日本と韓国出身がほとんどですね。ツウィは中国出身となります。

グループ結成というと、同じ国籍で結成のイメージが強いですが、TWICEは3か国から結成されています。
言葉を覚えるのが当初は大変かと思いましたが、TWICE内でコミュニケーションする内に、どんどん覚える事ができていると思いますので、全然問題ないと思います。

ケセラセラも、韓国語に興味があるので、これを機に覚えてみたいなあと思っています。
アンニョン!!


👇合わせて読みたい👇(TWICEのももの愛されているところをまとめてみたよ!)
TWICEのモモはどんなところが愛されているのか書いてみました。


【まとめ】

・TWICEとは、韓国のSIXTEENという、オーディション番組を経て出来たグループである。
・TWICEには魅力はステージに上がれば、テンションが最高潮になる曲、それに合わせた、洗練されたダンス!
・TWICEメンバーは日本・韓国・中国の9名のグループで結成されています。


以上、TWICEのメンバーの名前・出身についてまとめてみたでした。

ケセラセラケセラセラ

では この辺で!またここで会おうぜぃ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!