連続した夜勤の仕事をしながらブログを更新する事はできるのか。


どうもっ
ケセラセラです☆

ブログって書くの楽しいですし、書きたい事が見つかるとソワソワしますよね。

でも、お仕事をしながらブログを書いている人と、お仕事は特にしていなくてブログに専念している人では、ブログに割り振る事ができる時間が違います。

今回のテーマですが、仕事をしながらブログを書いている人も、多いと思いますが、その中でも
夜勤と夜勤の合間にブログを更新する事が出来るのか試してみました!


実際に夜勤と夜勤の間にブログを更新してみた。

というのは、今読んで頂いているこの記事ですが、実際に今、夜勤と夜勤の間に書いています!笑

ちなみに、あと30分後には着替えて、家をでなければならないのです!!
でも書くぞ~!使命感。

本当は余裕をもって、夜勤終わりの家に着いてから、ご飯食べてからすぐお風呂に入って目を少しさましてから、書く予定でしたが、思い通りにならないものですね!

はい。
帰ってご飯食べて、風呂に入る前に軽くベットに寝転がったら疲れすぎて完全に寝すぎてしまいました。
起きたら16時すぎてる!!!

 

いやもう、次の夜勤に出発まで時間ないし、ブログ書く時間が無い~と絶望しながら、お風呂に入りました。

今日は時間的にも書くのは厳しいかと思いましたが、夜勤と夜勤の間でもがんばれば更新できるというのを証明する為にも、内容は大した内容ではないですが、更新しています。

実際に今更新していて、夜勤と夜勤の間にブログを書くと、かなり大変です!
次の仕事までの時間=7時間しかないので余計かもしれませんね。

睡眠時間を4時間、ご飯30分、お風呂30分、ブログ2時間ぐらいの計算になるでしょうか。
ん~!睡眠時間4時間はきついですね!

 

世の中には、ショートスリーパー(睡眠時間が短くても大丈夫らしい)という人がいるみたいなのですが、それってうらやましいです。その分他の事に回す時間を増やせるという事ですから。


結果は果たして更新できたのか?

とりあえず、ケセラセラに残された時間ももう無いので、そろそろお仕事に出発しなくてはなりません。
結果としてですが、無理をすれ夜勤の合間でも頑張れば更新はなんとかできるという事が分かりました。
ですが、更新するならまだ時間がある帰ってからすぐをおススメします。

頑張って時間がないながらも続ける事で、身体が環境の変化になんとか対応しようと人は進化します。
そうなれば、夜勤の合間にでもクオリティは下がるかもしれませんが、書くという事自体は継続していけるのではないでしょうか。

ケセラセラも継続する事は得意ではない方です。
なんとか、無理せず継続するにはどうしたらいいのかを考えてまとめてたので、下の3日坊主にならない継続力を付ける意識の持ち方も1度読んでみて下さい。

👇継続していく為に必要な事や、テクニック、心の持ち方など、詳しくまとめてみたので、こちらもチェックしてみて下さい👇
3日坊主にならない継続力を付ける意識の持ち方。

👇合わせて読みたい👇
【アニメ】弱虫ペダルを見るとブログを書くのが楽しくなる訳。

身体が休憩モードになってから、書こうと思うとバタバタしてしまいますし、次の仕事にも影響が出る可能性があるな~と思います。

 

最近ブログを書けていなかったので、こまめに更新したいと思って、今回時間が無い中でも更新できるかに挑戦してみました。
少し読みにくいところがあれば、ごめんなさい!

 

また時間に余裕が出来た時に、修正できればな~と思っています。

 

では今日はこのへんでっ
ば~い!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!