人見知りな性格でも動物には人見知りをしない事が発覚!


どうもっ
ケセラセラです☆

今回のテーマは人見知りな性格でも動物には人見知りをしない事が発覚!したので書いていくよ~


<人見知りとは>

まず人見知りとはどういう性格かみなさんご存知でしょうか?
簡単に言うと、小学校・中学校・高校・専門学校・大学・仕事すべてにおいての人間関係に共通します。
みなさんは中学校から高校への入学式を思い出してください。

初めて校舎の門を1歩くぐる時はどのような事を感じたでしょうか。
ドキドキとワクワクでいっぱいの人、また同じ中学の時の友達と一緒になれた喜び。
いろいろな思いがあったと思います。

その中でも、やはり周りはほとんど知らない人だらけになる訳ですよね!
これって、やっぱりまずは友達できるかな!?って不安が一番みんなあったと思います。

ここで人見知りな性格かどうかで、友達の出来るまでが大変だったりするわけです。

つまり人見知りとは・・初めて出会う人に緊張して話しかけられなかったり、挨拶できなかったりとそわそわしている状態です。

決して相手に興味が無い訳ではなく、ただ話しかけても大丈夫かな?とか話しかける前に、先にいろいろ心配や考え事をしてしまう性格だと言えます。


<人見知りをする人としない人>

これはやはり生まれ持った性格が大きいのではないでしょうか。

成長するにつれて話しかけ方などは、分かってくるものですが、根本的な性格ってあるんじゃないかと思っています。
小学生ながら活発な子とおとなしい子がいるように、人見知りじゃない遺伝子というものなのでしょうか!


<人見知りな性格でも動物には人見知りをしない!?>

人見知りについて色々書きましたが、ケセラセラは気付いてしまったのです!!

それは、人見知りな性格でも動物には人見知りをしないのではないか?という事です。

ケセラセラ自身も、ペット(犬)を飼っているのですが、毎日家に帰る時、早くヨシヨシしてあげよ!と思いながら帰っています。
毎回帰るたび、人見知りしないですよね!!

その他のペットや魚を飼ってる方はどうでしょうか!
猫や犬、魚いろいろ動物はいると思いますが、みなさん人見知りするのでしょうか。

外でたまに野良猫がいますが、すれ違う人は猫に話しかけたりおいかけたり、まず緊張しているって事はないと思います。

ケセラセラも、外で猫がいると、なでてあげようかと思って近づきますが、逆に逃げられちゃいます。ってことは人見知りしていない!!

って今書いていて気づいたのですが、犬に人見知りするのならば、犬見知り??って言葉になるのかな?
これは大発見ですね←何か言ってる

つまり、人が人見知りをするのは人だけなのではないかと、ふと思い今回このテーマで書いてみました。

それではこのへんで!
ば~いっ


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!