【出前】ネットの出前館を使って3店舗で出前を頼んでみたよ。


どうもっ
ケセラセラです!

暑い日や寒い日、ゴロゴロしていて家から出たくないという日ありますよね!
そこで、今回のテーマはネットの出前館を使って3店舗で出前を実際に頼んでみました。


【出前とは】

みなさま、普段家でご飯を食べると思いますが、たまに外食もしますよね。
出前とは、外のお店に直接行って食べに行かずに、お店に電話して食べたいものを
注文する事で、注文した食べ物を自宅まで持ってきてくれる事です。


【家からインターネットの出前館を注文するには】

知っている人は知っていると思いますが、出前を取るのに便利なものがあります。
それが出前館です。

出前館というのは、インターネットで出前館と検索すると、すぐに出てくるので簡単に見つけられると思います。

出前館とはどういったものなのか説明します。
簡単に言うと、現在自分が住んでいる、自宅や会社などから近くで出前を取れるお店を簡単に調べる事が出来ます。

お届けしてほしい場所の住所を、入力する事で、近くのお店の一覧がずらっと表示されるのです。みなさんご存知のチェーン店なども色々あるので是非一度検索してみて下さい。

あとは、表示されたお店から自分の食べたいものを選び、注文完了ボタンを押すだけです。

注文する上で、お金の支払い方法なども選べるので、簡単で手軽に注文できる事が最大の魅力だと言えますね。ちなみに料金は直接その場で商品と引き換えに手渡しでお支払いも出来ますので、クレジットカードなど持っていない学生の方でも簡単に注文出来ます。


【出前館を頼んでみた結果は果たして!?】

はい!
インターネットの出前館で自宅付近で表示された色々なお店の中から3店舗を選んで注文してみました!

❶ガスト
ガストは有名なチェーン店なので食べた事がある方もおおいのではないでしょうか。
注文した結果ですが、味もお店で食べた事がある味で、料金もランチタイム料金なら400円程度と安く納得のいく値段だと感じました。

❷個人経営店のカレー屋
2店舗目はチェーン店ではなく、個人でお店を開いているカレー屋さんでした。
個人でカレー屋さんをしているって、かなりこだわりがあるのかな?と思い試しに注文してみました。
注文してくれた店員さんは、外国の方で、おそらく経営も外国の方がされているお店だったと思います。

注文はナンとチキンカレーを頼みました。
食べてみた結果、チキンカレーはチキンが良く煮込まれていておいしかったです。
カレーにつけるナンが、かなりパン生地が甘い印象でした。
本場ではパン生地はあまいものだったのかもしれません。

❸個人経営店のラーメン屋

3店舗目は個人で経営されているラーメン屋さんです。
こちらはラーメンを頼んでみました。
ラーメンにのっているチャーシューの塩味がいい具合にきいておりとてもおいしいと感じたので、当たりでした。
メニューも色々あったので、少しずつお気に入りのメニューを探してみるのもありだと感じましたね。


【出前の良いところ】

出前の良いところですが、とにかく家を出たくない時には便利です。
その他に、急いで家に帰る用事があり、買い物するひまがない時にも出前をとれば解決してしまうので、出前の良いところです。

出前の頼み方を1度覚えてしまうと、便利さに気づいてかなり頻繁に頼みすぎてしまうかもしれませんね。

ケセラセラは今では、ガストを週1回以上は頼んでしまっています!笑
安くて早くておいしいため。


【その他の出前の頼み方】

出前の頼み方には、直接頼みたいお店のホームページを検索して注文する方法と、今回のテーマであげた、出前館というサイトから、近くの出前をやっているお店を調べて出前を取る方法が、メインかと思います。

あとはポストに入れられているチラシや、商品注文時にもらったチラシを見て電話をかけるという方法もありますね。


ではっ
このへんで!ば~いっ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!