スターバックスでブログを書いていた時に振動男(貧乏ゆすり)が現れた話。


ケセラセラケセラセラ

どうもっケセラセラですっ☆

みなさんスターバックスやカフェって好きですか?

ケセラセラもカフェは好きで、外出するとフラッとカフェに入る事は多いです。
今回は目的があってスターバックス(スタバ)に行ってきた時の話です。

テーマはスターバックスでブログを書いていた時に振動男(貧乏ゆすり)が現れた話についてです。


【スターバックスでブログを書く】

スターバックスっていいですよね!
何がいいかというと、なんといってもオシャレで癒される空間だという事です。
このスターバックスという言葉を聞くだけで癒し効果が出てる気がしますね!笑

店内もいい雰囲気ですし、リラックスしておいしいドリンクが楽しめるのが一番の魅力です。
やっぱりリラックスできて、落ち着くこの空間なら、ブログを書くのにも適していると思うのです。

ケセラセラケセラセラ

スタバは落ち着くな~最高!

実際に今回スターバックス(スタバ)でブログを書きにいった時の事を書いていきます。

スターバックスでパソコンを使った事が今までない人も多いと思います。
今後、スターバックスでパソコンに挑戦してみようという方に分かりやすくまとめてるので
参考にしてみて下さいね。

👇スターバックスでのパソコンの使い方(インターネットがしたい人)👇
【スターバックス(スタバ)でパソコン】を使ってブログ・仕事をしたい。


【その時やつ(振動男)が現れた話】

パソコンを使ってインターネットの繋げ方が理解でき、少しケセラセラは一息ついていました。
この後に起こる事をケセラセラはまだ知らないまま・・・

これからはスターバックスもどんどん利用して、ブログを書いていくぞ~と早速ブログを
書き始めました。
1時間そしてまた1時間と時間が過ぎてゆきました。
いや~集中すると時間が過ぎるのが早いというのは本当ですね!

ケセラセラの両隣の席にいた人も気づけば、いなくなり、別のお客さんに入れ替わって
いきました。

そうです!

その時やつが現れたのです。

ケセラセラケセラセラ

何やつ!?であえであえ~!


ケセラセラの右隣に一人の男性が座りました。
年齢は40歳ぐらいでしょうか。
彼は席に座ると同時に、ケセラセラと同じようにパソコンを開いて作業を始めました。

この時は、この人もパソコンで作業するんだな~ぐらいで特に何も気になる事は
ありませんでした。
そしてしばらくして、彼はヘッドホンを装着してパソコンをするようになりました。

その時です!!
ケセラセラがパソコン画面に集中していると、視界の右側だけ小刻みに振動しているのに
気が付きました。
ふと横をみると、右隣の人の足が貧乏ゆすりをはじめています。

まあ貧乏ゆすりぐらいであれば、誰もが経験あると思うので、さほど気にはしないように
していました。(貧乏ゆすりって名前は、あまりいい印象ではありませんが、実は案外大切なもの
らしいです。長時間座っていると血のめぐりが悪くなり、血流を良くする為に、足が自然と貧乏ゆすり
をはじめてしまう事もあります。)

ケセラセラがその足を抑え込んで、彼の血流のめぐりを止めてしまう訳にはいきませんよね。
という事で、視界の右側の小刻みな振動は気になるのですが、ブログに集中しようとあまり気にしない
事にしたのです。

そして、ブログを集中して書いていました。
すると、次の瞬間、右の視界が大きく上下し始めたのです。

えっ!と思い右を見ると、今度は彼の身体全体が大きく、かつ素早く上下しているではないか!
さきほどまでの、足だけの貧乏ゆすりなら我慢できたのですが、身体全体が揺れている為、右の視界
がひたすら、目に入るのです。
(同じ横長のテーブルなので、隣の人との距離もかなり近いため、嫌でも視界に入る状態)

さきほどまでの、貧乏ゆすりが進化して、身体全体で揺れている状態です。
これは人間大地震ではないのか!?

ケセラセラケセラセラ

脳がっ!脳が震える~!!

この人にだけ地震が発生する七不思議でもなさそうです。
たぶん貧乏ゆすりとイヤホンの音楽に合わせて体も揺れ始めたのかもしれません。

ここで違和感を感じたことがありました。
それは、なにか自分の体がクラクラするという感覚です。
理由はすぐに分かりました。

ここまでの流れを読んで頂いた方は、なんとなく察しがついた方もいるのではないでしょうか?

はい。そうです。
視界に入っている右隣のこの上下揺れの影響で、車酔いに近い現象が起こったのです。

みなさん車の中で、ゲームやスマートフォン(携帯電話)を使用した経験はあると思います。
その時、気分が悪くなったり車酔いが激しくなった経験ってないでしょうか。
まさかこの現象が、スターバックスで再現されるとは思っていませんでした。

こういう時は、いったんパソコンを中断して、遠くを眺めて目を休めるしかありません。
とその時、右の彼がおもむろに立ち上がり、店内のどこかへ歩いていきました。

観察していると、後ろのテーブル席に空席ができたので、そちらの席を確保しに立ち上がったようです。
無事、後ろのテーブル席を確保し、パソコンをもってそちらに移動していきました。
ようやく、平和が訪れた瞬間でした。

ケセラセラケセラセラ

危機は去りケセラセラは平和を取り戻したのであった

今回ここで学んだのが、スターバックス(スタバ)でパソコンする際は、こういった人も
いるので、みなさん周りには十分気を付けて下さいね。
でも、家でパソコンの作業をする気がなかなか起きない時は、外に出て作業する事でグッと
集中力が上がる事もあるので、うまくこういう環境を利用できれば良いのではないでしょうか。

👇合わせて読みたい👇
【ハゲ必見】スターバックスで聞いたハゲ散らかしたおっさんの話。


ケセラセラケセラセラ

では この辺で!またここで会おうぜぃ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
スターバックスでブログを書いていた時に振動男(貧乏ゆすり)が現れた話でした。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!