【10代からの一人焼肉】食べ放題・安くて最高!

wordpress-hitoriyakiniku

タックタック

どうもっタックですっ☆

みなさん焼肉好きですか?

ついに今まで気になっていたけど、挑戦できていなかった一人焼肉へ行ってきました。
焼肉っていうと大勢でワイワイしながら肉を焼くイメージがありませんか?

今回のテーマはその一人焼肉で食べ放題をした結果は果たしてどうだったのかを書いていくよ~☆

この記事を読む事で

・一人焼肉について理解できる
・一人焼肉に行く勇気が出る
・一人焼肉は怖く無いと分かる
・美味しい焼き肉を食べて心が豊かになる
・焼き肉を食べて健康的な身体になれる
・誰にも邪魔されずに食べたい肉を満足いくまで食べれる

10代でもいける!一人焼肉・安くて旨いチェーン店ランキング

10代でも気にせずに堂々と行ける一人焼肉チェーン店を紹介します。
安くて旨いのでぜひ行ってみて下さい。

焼肉チェーン店ランキング

第1位:焼肉きんぐ
第2位:牛角
第3位:すたみな太郎

第1位 焼肉きんぐ

焼肉きんぐのテーブルバイキングは!
焼肉キングホームページ参照

焼肉キングの食べ放題は3コースです。

・58品食べ放題コース(2680円)

・キングコース(2980円)

焼肉キングの4大名物を食べる事ができます。
これがコースの中では一番人気とのことです。
焼肉キングに行くなら、4大名物とやらを是非食べてみたいところですね。

・プレミアムコース(3980円)
 

プレミアムコースは4大名物に加えて、国産牛・特選の肉も食べる事ができます。
目移りしてしまうぐらい、おいしそうな肉がたくさんありますね。
贅沢したい日は、絶対このコースを頼みたいところです。

タックタック

タックはプレミアムコースを食べたい!!


焼肉キングのご予算が明確ってのは意外と大切ですね!そしてお料理は従業員が持ってきてくれます。
頼んだ商品は熱々出来立てであり、鮮度の高い料理を使用しています。
そして、一人焼肉をする上でかなり大切なタッチパネルが各席にあります。

店員さんを呼ぶのって案外、勇気がいりますよね。
また、なかなか近くに店員さんが来ない時にも便利なタッチパネル!
最近はタッチパネルのお店も増えてきていますが、焼肉キングにはもちろん置いています。

一人焼肉なので思う存分肉を楽しめます。
そして、肉以外にも、サラダ・ビビンバ・スープも合わせて食べちゃいましょう。
家の近くに焼肉キングがある人はうらやましすぎます。

焼肉キング!安くて旨いので最高ですね!

第2位 牛角

牛角のこだわり

焼き肉はお肉の産地や銘柄、食材の良し悪しだけでは成り立ちません。

日々牛角のお肉を目利きしてくれている職人さん達。
大阪でキムチを作ってくれているお母さん達。
お客様においしい料理をお届けする店長とスタッフ達。
そんな作り手たちの想いが加わって初めて焼肉力はできあがる。
お客様の活力となれると思うのです。
焼肉のすべてにおいて、一切妥協しない。
それが「牛角一新」に込めた、私たちの想いです。

一人焼肉の食べ放題は3コースあります。

・お気軽コース2980円(80品以上選べる)
・牛角コース3480円(100品以上選べる)
・堪能コース4380円(120品以上選べる)
 

3つコースあると、どうしようか悩むと思いますが、一番安いお気軽コースでも全然満足できる内容となっています。
お肉デザートスープサラダと、さまざまな種類の食材もこの安いコースでも楽しめるからです。

他の少し高い2つのコースはもちろん、値段の分お肉がより良いものを注文できます。
お金に余裕があったり、最高級のお肉でお腹を満たしたいときには、高いコースも全然ありですね。
高いと言っても、社会人からしたらそこまで、高すぎる事もないと思いますので、奮発しちゃいましょう。

ついでに牛角食べ放題に行ったらこちらの
【牛角】一人焼肉食べ放題おすすめメニュー紹介!!もとを取るれる食材とは?
もとを取れるメニューを多く食べたいですね。

第3位 すたみな太郎

すたみな太郎8つのこだわり

楽しさへのこだわりおいしさへのこだわり
すたみな太郎ホームページ参照

すたみな太郎の食べ放題は2つあります。

・90分コース(料金は年齢によって変わります。中学生以上は2100円)130種類以上食べ放題
・120分コース(料金は年齢によって変わります。中学生以上は2400円)130種類以上食べ放題

料金も安く設定されており、一人焼肉にはもってこいですね。
焼肉の口直しに寿司や惣菜、サラダ、そして締めにデザートまで揃っており、完璧です。
お腹いっぱいになるまで、食べ放題を楽しむことができるのでランキング入りしました。
食べ放題の値段だけで見ると、すたみな太郎が一番安くて、お財布に優しいです。
焼肉キング・牛角と比較すると、肉の種類が少し少ない為、三位となりました。

一人で焼肉食べ放題をした結果

食べ放題をした結果・・・とりあえず料金とか関係なく食べたい肉を食べたいだけ食べれるので最高

今回一人でとある焼肉屋に行ってきました。行ってきた時間帯は平日の17時ごろだったと思います。
とりあえず、時間帯も早かったのもあって店内はめちゃくちゃ席が空いていました。お店に入ったのが1番乗りぐらいの勢いだったかもしれません。

とりあえず、お客さんがいない分気軽に気にせずお店に入る事が出来ました。これが休日の夜19時とかになってくると、おそらくお客さんがかなり増えて入りにくくなっていたかもしれません。

今回は、そのまま空いていたので、店員さんに案内された席に着席。

席もゲットしたし周りに敵はいない!ここまでくればこっちのものだぜ!!
ってな感じでした。(表情は冷静を装って、一人焼肉のプロの雰囲気をかもしだしていたはず)

とりあえず、店員さんより「ご注文がきまりましたら、パネルで注文してください」と説明を受け早速、席に設置されているタッチパネルを操作。最近の焼肉屋でもタッチパネルが、導入されてかなり便利にないっているのですね。余談ですが回転ずしのお店でもタッチパネルの導入が増えていて、タッチパネルの画面でポチポチッと頼みたい商品を押すと、お寿司がレールで頼んだ席に直接流れてくるというハイテクな仕組みになっています。

早速、食べたい肉を選んでいくぞ~という事で、もちろんコースは食べ放題のコースにしました。
(焼肉食べ放題の料金は3000円程のを選びました。)

タッチパネルで選べる肉の種類も多いし、お腹も空いているので全部食べたくなりましたが、一番おいしそうなカルビと塩タンと他の肉をいくつかポチポチして注文ボタンを押して完了です。

あとは、肉が届くのを待つだけ。

頼んで、すぐに肉をもってきてくれたので、さっそく焼き始めるよ!

wordpress-hitoriyakiniku

とりあえず、初めての一人焼肉食べ放題の記念に写真とっといたやつです。やっぱり焼肉に合うといったらウーロン茶だねっ!!お酒が好きな人にはお酒でも良いと思います。

ちなみにどこの焼肉屋の店舗でも、たいていは焼肉食べ放題コースを選べば、サイドメニュー的なキムチやサラダ、ビビンバやスープも食べ放題に含まれているので、肉以外にも楽しめるのでオススメです。

 

おすすめの一人焼肉の食べ放題方法

どうですか?一人焼き肉で食べ放題をしたいという気分がどんどん高まってきませんか?

タックから言える事は一人焼き肉はこわくないよ!楽しいよ!という事です。1度一人焼き肉の楽しさを知ってしまうと、もう後には引き返せません。
あなたは毎月1回一人焼肉に行きたい気持ちになります(※個人差があります)。

おすすめの一人焼肉の食べ方について教えましょう!!

まずは、メニュー表を手元に準備します。
今はメニューはタッチパネルで注文するお店も増えてきています。

そして、自分の欲望のままに食べたい肉をタッチ!!タッチ!!!タッチ!!!
おまけにキムチや野菜、お口直しのスープも頼んじゃいましょう。

体の健康を考えて、セーブする必要はないのです。
ここは自分が食べたいものを食べたいだけ注文するのがベストです。

カロリー?栄養の偏り?

はい。関係ありません。

一人焼肉に行くという事はそういう事なのです!!←自信満々

何が言いたいかと言うと、人目を気にせず自分の好きなものを食べ放題できるのは一人焼肉の機会ぐらいしかないのです。
友達や家族と行くとやっぱりそれぞれが食べたいものを注文してしまいますもんね。

一人で焼肉食べ放題に行く上での心構え

タックタック

一人焼き肉に行くときは焼肉の王様になった気持ちで行くのだ!

一人焼肉で食べ放題をする事がいいのは伝わってきたかと思います。よし!次の休みの日に行ってみようかなと思い始めたあなたにとっておきを教えておきたいと思う!それは焼肉屋に入る前と店内に入った後の心構えになります。

心構えといってもそんなに、大したことはありません。

ただ焼肉屋に行く前は、ただ焼肉が食べたい自分の欲望のまま店に向かいます。何も焼肉屋だからといって一人で入るのに戸惑う必要は一切ありません。軽い気持ちでお店に入り、おいしいお肉をいっぱい食べて満足したら帰るだけの事です。

もちろん焼肉屋ですので、周りのお客さんは家族で来ていたり、友達と来ている人もいっぱいいます。

はい。

ここで周りは全く気にしなくて良いです。あの人1人で来ているとか、周りのお客さんは全然思っていないので、堂々と焼肉の食べ放題を満喫するだけでよいのです。逆に周りの人からは、一人焼肉とかかっこいい!風格がある!とうらやましがられる事でしょう!

気軽に入ってさっと食べる吉野家や、すき家とかなら入りやすいと思うかもしれませんが、それと同じ感覚で手軽に一人で焼肉を楽しむのも全然いい事です。
一度、一人で行くと次からはかなり一人焼肉するハードルが下がるので楽勝になります。

一人焼肉をする上の注意点

一人焼き肉で食べ放題をする時もそうでない時も、一番の注意点があります。

それは、料金です!!

焼肉屋の全国にあるようなチェーン店や、今までに何度か行ったことがある焼肉屋であれば問題は無いと思います。
ですが、初めていくお店であったり、旅行先で初めて行く焼肉屋では料金に十分注意してください。

タックも先日埼玉県に遊びにいった時に、焼肉食べたい欲に襲われました。
こうなってしまうと心の中は焼肉食べたい焼肉食べたい焼肉たべたい、焼肉挟んでキムチたべたい白ご飯も食べたい、そして焼肉食べたい・・・となるのです。

はい。
こうなってしまうと、もう焼肉を食べる以外選択肢はありません。コンビニのお弁当なら節約できるけど、焼肉食べたいが完全に上回っています。そのまま焼肉食べたいに乗っ取られて、付近を探すと焼肉屋があるではありませんか!!!

初めての埼玉県で右も左も分からないですが、とりあえず見つけた焼肉屋の看板の肉がおいしそうだったので、吸い込まれるように店内に入っていきました。(これが一人焼肉2回目となります)

以前1度一人焼肉で食べ放題を経験したので、もう2回目は何も怖くないぜ!!って感じでスーっとお店に入って、洗練された動きで席にスーッと座りました。

ここでビックリした事が!

とりあえず料金たけーっ!肉の値段もだけーっ!しかも食べ放題がない!!

ぐはっ

でも焼肉食べたい焼肉食べたい!一人焼肉で食べ放題はなかったけど、満足いくだけ肉食べたい!という事で、思い切ってメニューの中から肉を選ぶ事にしました。その時選んだ焼肉がこちらっ!

wordpress-hitoriyakiniku

値段が高いだけあって、肉はおいしそうですね。実際に食べてみておいしかったのでそこは良かったと思います。でもやはり値段が想像してたより高いお店だったのが、気になるところでした。

ちなみに写真でみるより意外と量が多かったので、ソーセージを食べきれませんでした。メインの肉は残すともったいないので、必死で肉は食べきれたから良かった。

とりあえず、一人焼き肉で食べ放題に行きたい人へのアドバイスとしては、お店に入る前に料金だけチラッと確認しておくのが良いです。
別にお金?いくらでもあるぜ~っ!て人や、逆に高い肉の食べ放題がしたいという人は、そこまで気にせず突撃でも問題ないと思います。

一人焼き肉初心者は、地元のチェーン店の焼肉屋にまずは行ってみましょう。出来れば空いてる時間帯の方が焼肉を楽しめるかもしれません。
なぜかというと、やはり空いている時間帯だと商品を注文してから、届くまでがものすごく早いので待ち時間がないからです。

特に焼肉の食べ放題ですと時間制限があります(だいたい1時間とか90分ぐらいですね)。

時間制限があるという事は、それだけいっぱい食べたければ損をしてしまいます。損をしてしまうというのもあるのですが、一番つらいのは最初に頼んでいたのを食べ終わってから、次の頼んでいる肉が来るのが遅くなると、お腹がどんどん膨れていって食べられなくなってしまうからです。(たまにテレビに出ているような無限に食べられる人は別。)

一人焼肉でしかできない魅力。

実は一人焼肉でしか味わう事が出来ない魅力というものがあります。

それは何だと思いますか?

それは自分のペースで食べたい肉をどんどん網の上に置き続ける事が出来る!大勢で焼肉を食べにきた時にはできない事だと思います。
会話よりも胃袋を満たしたい時には最高だと思いませんか。

やはり、大人数で焼肉にいくと、会話はもちろん楽しいですよね。
でも会話を優先して、肉を食べるペースを気にしたり、周りを気にして焼く順番を考えたりする必要がないのです。

そうです!今その目の前に置いている焼肉の網は自分だけのものなのです!(ここ重要!)
(テストには出ません。)

この自分だけの網だからこそ出来るのが一人焼肉の楽しみといっても良いです。
ひたすら、同じ肉を焼き続けても、誰にも文句は言われないって最高ですよね!

これが大人数で良く焼肉と一人で行く焼肉の決定的な差です。この楽しさを知ってしまうと一人焼肉DAYを作ってもいいかもしれません。

一人焼肉の食べ放題で元を取るためには

1位 タン(牛タン)
2位 ホルモン系
3位 野菜
4位 ロース肉
5位 カルビ
6位 丼ぶり系
7位 ライス
8位 スープ

みなさんが食べ放題で肉だけ食べるとします。考えてみて下さい。肉だけをひたすら食べるとしたら、どれぐらい食べれる自信がありますか?意外と300gとかではないでしょうか。しかも焼肉の肉で300g食べようと思うと意外と大変です。焼肉ですと1枚1枚の量が少ないため、焼いて食べてを繰り返している内にお腹が膨れてしまうというのもあるからです。

ちなみに焼肉の食べ放題のだいたいの肉の原価って知っていますか?

肉の原価:食べ放題であれば、だいたい肉100gで100円前後が目安となります。
ちなみにカルビの原価はかなり安いそうで100g80円ほどになります。

100gで100円って考えるとかなり原価安いですよね。500gたべても500円です。食べ放題3000円として肉500gを食べて帰ったとしたら、お店は2500円儲かった計算ですね!

みなさんは焼肉に行った時何をメインに食べていますか?

実は焼肉の食べ放題で元を取ろうと思えばこのランキングにあるタンやホルモン系、野菜を中心に食べまくらなければ、元は取れないのです。焼肉屋で塩タンというものがあるのですが、このタンというのはレモンたれを付けて食べるととてもおいしいです。
歯ごたえもありレモンのすっぱさととても合うお肉であり、元も取れるとなると食べないともったいないですよね。

ホルモンは意外と好き嫌いが分かれる部位だと思います。タックもあまりホルモンは得意ではないので、一人焼肉の食べ放題ではあまり元が取れていないという事になります。タックの食べ放題の定番で食べていたのが、タンとカルビとライス大盛りで、あとキムチを合間に食べる感じでした。おそらく、計算すると500円元が取れたか取れてないかぐらいですね。

ランキングにある野菜は肉とは関係ないのですが、原価が高いです。野菜なので、新鮮なものを提供する必要があり、その分お店としてもコストがかかっているという訳ですね。野菜をたくさん食べれば食べ放題でも元が取れるみたいなので、普段野菜好きな人や、身体の健康を考えている人は案外焼肉屋に行くと元を取れる食べ方ができるので、いいみたいです。

あと、焼肉食べ放題コースで元だけをとろうとした場合は、やはりライス系は頼まない方がいいですね。ライスはもちろん原価が安い上にお腹にずっしり来るので、一気に満腹感が出てしまいます。つまりビビンバ丼とかも量が多く原価が安いので、おいしいのですが出来れば避けたいところになります。

他にはスープ系もご飯と肉の合間に飲みたくなりますが、これも一気に満足感が出てしまうので、元を取る事を意識するのであれば、本当に最後の最後で飲むぐらいがベストですね。

今あなたは一人焼肉で食べ放題したいですね?

wordpress-hitoriyakiniku

今あなたは焼肉を食べ放題したい気分ではないですか?
だって、この記事は一人で焼肉屋に行って食べ放題をしてきたという、ただの焼肉を食べてきたという記事です。笑

別に焼肉を食べたいわけではない人はすいません。
そんな事より焼肉はおいしいって事を伝えようと思い衝動的にこの記事を書いています。
焼肉って、仲の良い友達と大勢で行くのも最高ですよね!

今回は、果たして一人で焼肉を食べに行くのってどうなの?って事に答えたいと思ったので実際に一人焼肉に行って食べ放題をしてみたので結果を書いていくよ!

お家で一人焼肉食べ放題がしたい人【必要道具はこちらから一式買えます】

家やキャンプなどの屋外でも一人焼肉食べ放題を楽しみたい人はこちらから一式買えます。
まず基本的にこれがあればOKです。

一人焼肉必要道具


バーベキューコンログリル 食材を焼く器具
テーブルとイス くつろぎながら最高の空間を提供
トング 食材用と炭をつかむ用で分け必要分
2時間で3キロほど必要
ライター 炭に火を付ける為に必要
着火材 炭に着火する際に便利。
調理器具 まな板、包丁、わりばしなど
クーラーボックス 食材用と飲み物用を分けられるよう複数あると便利
氷・保冷剤 飲み物冷やすのに便利
洗浄用品 洗剤・スポンジ
紙皿・紙コップ 紙皿・紙コップが処分に便利
ごみ袋 開催場所のルールを確認し処分

家やキャンプでの一人焼肉の食べ放題・必要道具を紹介でした。

【👇合わせて読みたい👇】
こちらの記事も屋外でのアウトドアに必要なものを詳しく紹介しているので参考になると思います。
時間がある方は是非読んでみてください!
バーベキューに絶対必要なもの12選【あれば便利な道具まとめ完全版】

結論:一人焼肉の食べ放題は最高である

結論としては一人焼き肉食べ放題は最高ですね。

とにかく焼肉を食べたいと思った時に、一人で行って食べたいだけ食べて満足できるので是非みなさんにもやってほしいです。

もう1度いいますが、一人焼肉は全然怖くありません。むしろ楽しいです。
大勢で焼肉するのもワイワイできて楽しいと思いますが、一人焼き肉の目の前にある網は自分だけの夢のテリトリーになります。


タックタック

では この辺で!またここで会おうぜぃ

ではこのへんで!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
【10代からの一人焼肉】食べ放題・安くて最高!についてでした!
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!