【セコムしてますか?】自宅の周りに不審者が出て怖い・不安


ケセラセラケセラセラ

どうもっ!ケセラセラです☆
自宅の近くに不審者がいる場合は絶対セコムをするべきです!

自宅の周りに不審者や怪しい人がいる事が分かったらすぐセコムをするべきです。
自宅への帰り道などに、なんか怪しい人を見たとか、家の前を誰かうろうろしているなんて時は要注意です!!


自宅の周りに不審者を目撃したら

もし自宅の近くなど、なんでこんなところに人がいるんだろう?などと不審に思った時は十分注意してください。家の戸締りをしっかり行い窓の閉め忘れがないようにしましょう。

不審者は油断している家に入ります。そんな時こそしっかり警戒する事が必要です。

どのように対策していけばよいかを下の項目で説明していきます。


自宅の周りの不審者が怖い・不安

不審者を見かけて、どうしても怖いし不安になっている人がいるかもしれません。そんな時は、一旦実家に帰ってしばらく様子みるか、どこかのホテルに泊まって様子をみる方が良いかもしれません。

その時は、部屋の明かりを付けて外出するようにしてください。電気を付けておくことで、夜になると誰か中にいると思わせる事が出来るので、犯罪の抑止力になります。

ケセラセラケセラセラ

電気を点けておきましょう!!

しばらくして、様子を見に戻り何か不審な様子があれば、警察に相談するのも1つの手ですが、なかなか思うように動いてくれない可能性もあるのが現状だと思います。

一番おすすめは、そんな時こそ、セコムの機械警備を家に取り付けるのが安全です。名前の通りセコムの機械(センサーというもの)で警備してくれるので、セキュリティーの安全面は抜群なのです。

このセコムをしているだけで、不審者対策はかなり高いものとなり、外出していても心配から解放されるようになりますよ!


不審者はまず下見をしにくる

不審者というのは、まず忍び込みやすそうな家を、下見にうろうろしているものです。セキュリティが甘そうな家や、鍵をかけずに外出している家を探しているのです。

自分の家は大丈夫!自分の家の近くに不審者はいない!と決めつけていませんか?

そう思っている人は危ないかもしれません。案外近くにも、悪さを考えている人がいたりするものです。でも今この瞬間それに気づいた人は、事前に対策する事が出来るので大丈夫です。

対策方法としも色々ありますが、今回はケセラセラが一番おすすめしているセコムについて書きたいと思います。


すぐにセコムの機械警備をする事をおすすめします。

防犯対策としてセコムをおすすめしてると書きました。

セコム(SECOM)って聞いた事ある人も多いと思います。あまり詳しくない人でも町を守っている会社というイメージはあるかもしれません。

実際にその通りで、セコムは町の安全や会社・個人の家の安全まで守ってくれるのです。

もちろん、セコムと契約していなければ、セコムは家に来てくれません。←月1万円程で家を守ってくれるのならば安いものです。

セコムについてあまり詳しくない人に説明すると、セコムのホームセキュリティを契約すると自宅の窓や扉にセンサーと呼ばれるものを設置してくれます。誰もいないはずの時にこのセンサーが反応した場合セコムへ自動で通報が入り、セコムの隊員がすぐに駆けつけてくれるという仕組みです!(簡単に書きました。)

合わせて読みたい👇
【ホームセキュリティ】セコムSECOMをおすすめする10の理由

資料請求はここから出来ます👇

【セコム資料請求はここから】👉


セコムは防犯カメラも販売している。

セコムでは、機械警備(ホームセキュリティ)意外にも、色々なサービスがあります。

例えば防犯カメラです。さすがは大手警備会社であり、カメラや金庫なども販売しているのです。防犯カメラって設置されているだけで、なんか見られてる気分になりますよね。

つまり、犯罪を防ぐという意味ではとても効果的なのです。

不審者や悪さをする人も、わざわざ防犯カメラがある家を狙うとは考えにくいと思います。なのでセコムで防犯カメラを購入して、自宅に取り付けるというのも効果的ですね。最近の防犯カメラは画質も良いので、もし何かあった場合でも、その映像から不審者を特定出来るかもしれません。

実際の映像が手元にあれば、何か困った時でも周りに説明する事が出来ますし、今後どう対策するかも明確になってきますよね!

ケセラセラケセラセラ

最近のカメラってすごいんだな!!


セコムに入っていない人のすぐ出来る対策。

セコムについて軽く説明してきましたが、まだセコムに入ってないよ~って人!!

とりあえず、すぐ出来る対策があるので参考にしてみて下さい。

夜外出する時は部屋の明かり点けておく(誰かいると思わせる)。
自宅の扉や窓はしっかり鍵を閉めておく。
防犯カメラ設置中と見えるところに書いておく(カメラ付けていなくても効果は多少あると思います)
ホームセンターなどに売っている、防犯砂利や人感センサーライト(人が動くと光る)を家に取り付ける。

とにかく、戸締りはしっかりする事がまず大事です。こんなところからは泥棒は入らないと思っていないと油断している時こそ危険だからです。

とにかく、何もしていない家に比べてこれらの対策をするだけでも、効果は大きいのでおすすめです!!


セコムをしていて良かった。

自宅の周りに不審者が出て怖い・不安と感じているのであればセコムに入っておくのが一番かなと思います。

実際にケセラセラもセコムと契約をしているので、実際にセコムをしていて良かったと思っている事が多いです。

もちろん契約料金は毎月かかりますが(1万程)、外出する時の不安や自宅にいる時の不安がなくなるので、必要なものだと思っています。特に大切なものがたくさん家にある人は、絶対しておくべきとも言えるセコム(SECOM)です。

実際に泥棒に入られてからでは遅いと思っているので、先手を打ってセコム(SECOM)に入っておくことが大切です。今後2020年の東京オリンピックも開催されますよね!

東京オリンピックに伴い、外国からの観光客などが日本に興味を持ち、移住してくる人も多いのではないかと予想できます。日本が発展するに伴い、その反面、治安が悪くなる可能性もあり、その時こそセコムが力を最大限に発揮するのではないでしょうか。

治安が悪くなったから、いざセコムと契約しようとしても、契約殺到して込み合う事も考えられます。つまり今だからこそ、セコムと早めに契約しておくのが自分を守る事にも繋がってくるのです。

資料請求はここから出来ます👇

【セコム資料請求はここから】👉


ケセラセラケセラセラ

では この辺で!またここで会おうぜぃ

【セコムしてますか?】自宅の周りに不審者が出て怖い・不安についてでした。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!