【金持ち習慣】3年続ける事でお金持ちになれる超簡単な10個の習慣


ケセラセラケセラセラ

どうもっケセラセラですっ★
お金持ちになりたい!!お金持ちな人ほど無意識にやってる習慣があるらしいよ!!

生活する上でなくてはならない物ってなんだと思いますか?

そう、お金ですね!!
今回のテーマは3年続ける事でお金持ちになれる10個の習慣について書いていきます。


お金持ちってどこからがお金持ちなの?

そもそもお金持ちの基準ってどこからなのでしょうか。

貯金がたくさんある人?毎月の給料をたくさんもらっている人?

もちろん貯金も大切であり、毎月の給料が多いほうがお金持ちの条件ではあります。そもそもお金持ちの基準とゆうのは、お金を使うその人の考え方で大きく変わります。

ケセラセラケセラセラ

ふむふむ!!お金を使う人の考え方で基準が変わるんだ!

つまり、どういう事かというと。

例えば、毎月20万円のお金を稼いでいる人がいるとします。20万の内10万を毎月貯金できる人は、1年で120万円貯まります。3年後には360万円も貯まっている計算になりますね。

村人村人

私は月20万円です!貯金は360万円あります!


貯金0円の人が360万を貯めようと考えると、かなり貯めるのが難しい金額ですよね!

でも3年経ってふと気付くと360万貯まってたという人からすれば、貯金をしていく生活が身についているので、案外楽勝なのです。貯金のペースを安定して続けられる人というのは、ここぞという時にしか無駄遣いをしていない人でしょう。

無駄遣いしない事に比例して貯金が貯まる

反対に月40万もらっている人がいたとします。でもその人は毎月すべて使いこんでしまい貯金していなければ、お金持ちとは呼べないでしょう。もし今後、急に仕事が続けられない事態になる可能性もあるからです。

戦士戦士

俺は月40万円もあるぜ!!貯金?そんなの気にしたことなかったぜ!!


お金の貯金をしていない人は給料が多くても注意が必要という訳ですね。

ケセラセラケセラセラ

人生何が起こるかわからないもんねっ!


3年続ける事でお金持ちになれる超簡単な10個の習慣

みなさん気になる事といえば、やはりどうやったらお金持ちになれるのか!?という事ですよね。

実はお金持ちの人ほど案外無意識の中でやっている習慣があるのです。

【お金持ちになれる10個の習慣】

・自分が成長する為に本当に必要なものだけ買う。
休日などふらっとデパートなど街中に行くと、目移りするような欲しくなる物であふれています。普通の人だったら財布の中にお金があって、欲しい物を見かけるとついつい買ってしまう事ってありますよね!ケセラセラも衝動買いしてしまう事が結構あります。

そして人は、家に帰ってから、ふと我に返りお金を使いすぎてしまった事に後悔するのです。それが1回きりで済めばよいのですが、なかなかそうはいきませんよね。気づいたら翌月もけっこう使ってしまうなど良くあります!←てへぺろっ

ここでお金持ちというのは、無意識下でこれは今買う必要はないな!これを買ってもすぐ使わなくなるだろうと判断する習慣がついているのです。

お金を稼ぐためにお金を使う(自己投資)。

お金って普通使う為に稼ぎますよね!でもお金持ちはここの考え方もけっこう違っていたりします。どういう事かというとお金を稼ぐためにお金を使っています。

よく聞く言葉でいえば、投資というのになりますね。

ただ、月々の支払い(家賃や電気代など)、欲しいものを買って満足するだけではないのです。持っているお金を使って、お金をもっと稼ぐにはどうすればいいかを研究しているのです。

それにあたるのが、参考書を買う事であったり、自分が力を発揮できる環境を整える(フルスペックのパソコン)・集中できるイスや机など将来の自分に対する自己投資という事です。その瞬間はお金を使っただけのように感じるかもしれませんが、長い目で見ると使ったお金以上のリターンを得る事を計算しているのです(これも習慣になっている)。

交友関係が広い(周りにお金持ちが多いつながり)

あとは、交友関係の繋がりも広かったりします。実質最初はそんなに知り合いがいないという人も多いと思います。ですが、自分のなりたい方向に全力で走っていると、自分と考え方が似た人が周りに現れるようになります。

そういった繋がりがどんどん、増えていき気づくと周りに、自分で稼ぐ力を持っている人がたくさんいるという環境が出来上がってきます。(あまり人と繋がりを持つのが好きでなく自分の時間が好きという人はこの限りではないです。)

・社会の流れについていく適応力がある
時代の変化ってすさまじいと感じませんか?それは長く生きてきた人ほどより感じていると思います。ケセラセラが一番すごいと感じているのは、IT社会の成長です。←難しい言葉だな

簡単にいうと👇

テレビ(白黒)➡公衆電話発明➡テレビ(カラーへ)➡携帯の発明➡パソコンでインターネット➡ガラケーからスマホへ

ぱっと簡単に書いてみました。(順番はだいたいで書いたのであまり気にしないで下さい)
こんな感じでスマホやパソコンなど使い勝手が良いものが開発されてきています。

ここまでの発明の期間を考えると約30年ぐらいではないでしょうか。さらに今ではドローンや、SNSなど、どこにいても誰とでも繋がる事が出来る時代が来ているのです。

ケセラセラケセラセラ

しゅ、しゅごい!

お金持ち程、このような時代の流れについていく事ができているのではないかと思います。しかも今の時代、お金を持っている人ほどアドバンテージがあります。つまりインターネットを利用して広告(お金がかかる)を出す事が出来るのです。

インターネットで広告を出し自分で開発した商品などを売るとします。その時にインターネットの広告機能を利用する事で、拡散する事ができるので、結果広告費以上の利益を得る事が出来るという仕組みですね。

・節約も大事だが食事にお金をけちらない

お金を貯めようと思ったらまず、節約って大事ですよね!月100万稼いでる!とかいう人でないと節約をしていかなければ、もらった給料が残らないからです。

お金持ちは節約が重要と分かっていますが、食事というものではお金をけちりません。

というのは、スーパーやコンビニで食べたいものを見かけたとします。買う前って値段を確認してから買いますよね!こっちはちょっと高いな~とか、お!こっちは安いぞとか気になるものです。

食べたいものがあった時に値段ばかり気にして、節約の為にも今日はもやし生活だ!となるとお金を稼ぐ為のコンディションに影響してくるという訳です!

というのは、その時食べたいと思った物を諦めて、別の安いもので我慢するという状態が発生している事になります。つまり食べたいものが食べれないという自分の満足感を満たすことが出来ないのです。

これでは、お金を稼ぐために必要になってくる、自分の内面からのパワーが出なかったり、健康面で見る栄養が不足するなどが起こってしまいます。その時食べたいものを食べて、自分のコンディションを最大限発揮する事で、食費を減らす以上のリターンを得ています。

・決断力がある(決断する勇気がある)

お金持ちは決断力があります。生きていく中で、すべては決断でできているといっても過言ではありません。

お金持ちほど、この決断力があり、これは後回しにしてもいいな!とかこれだけは最優先で終わらせるなど、頭の中で優先順位を付けているのです。この決断力というのは、実はとても勇気がいるものです。

例えば、バイトを辞めたい、部活を辞めたい、仕事を辞めたいなどという時、いずれも実行するのに勇気が必要となります。

自分の心の中で思っていても、いざそれを実行する時のプレッシャーというのはとても大きいです。

ケセラセラケセラセラ

プレッシャーには負けん!!

このプレッシャーは誰しも感じる事ですが、これはその決断した後の環境の変化を恐れているからです。もちろん不安はつきまといますが、それを乗り越える強さを持っている人がお金持ちになるといってもいいでしょう。

決断をしても実際に行動に移せる人と、とどまる人に分かれるからです。実際に行動に移せる人というのは、失敗する可能性もありますが、成功する可能性もあるからです。

挑戦しない人には失敗も成功もきません。その先に待っているのは現状維持だけです。

・やり始めた事に対する継続力を持っている(重要)
お金持ちになるまでに、絶対必要なのが継続力です。継続力がないとお金持ちには絶対なれません。

継続力を言い換えると、耐え抜く力とも言えますね。どんなお金持ちも始めは、その仕組みを持っていないのです。何かやりたい事を続けて、試行錯誤しながらふと芽が出た事に気づきます。その芽を丁寧に育てていける人がきれいな花を咲かせる事が出来ます。

がんばって芽が出たのに、それに気づかずあきらめてしまう人は多いです。つまりいかに継続していけるかが鍵となってくる訳です。継続の中にも、どうすればより良くなっていけるかを、考え続けた先に努力の結晶が見えてきます。

石の上に3年という言葉がありますが、実際に3年がんばれば何かは見えてきます(絶対合わないと感じる事に対しては無理して続ける必要は全くないと思っています。)

・自分を磨く事がやる気を生む
お金を必死で働いて稼ぐのも大事ですが、忘れてはいけないのが自分を磨く事です。自分自身の身なりを意識すると、それが仕事にも結果として出てきます。仕事に限らず一緒に時間をともにする相手には身なりには気を使ってほしいものです。

分かりやすく表現すると、➀5日間お風呂も入らずドロドロの人(めんどくさくて入っていないとします)➁身なりもきっちにしていて、なんだか良い匂いがする人

どっちの人と過ごしたいですか?

それはもう➁の人ですよね(いや➀だろって人がいればすいません)。

大げさにいいましたが、やはり身なりを整える事で、自分への周りからの良い視線をもらう事ができ、それによりさらに自分を磨いていく気持ちを持つ事が出来るのです(服装の乱れは心の乱れ)。

・タイムイズマネー(時は金なり)

ケセラセラケセラセラ

タイムイズマネー!時は金なりっ★

なんといってもお金を稼ぐにしても、付きまとうのが時間です!!

自分の大事な時間を切り売りした代わりにお金をもらう事ができます。1日は24時間しかありません。24時間の中に睡眠・食事・着替え・お風呂など絶対に必要な事をすると、実質15時間ぐらいしかどの他の活動に使う事ができないですよね。

15時間の中でいかに、時間をうまく使える習慣を持つかが、お金持ちになる為の近道です。空いた時間すべてをゲームや・テレビに使う人もたくさんいます。ゲームはやり始めると、楽しすぎて時間を忘れて気づいたらもうこんな時間ってなった経験ありませんか?

貴重な時間を活用する為には自分の性格を知り、圧倒的に時間をうばってしまう事はやらないという選択が大事になってきます。もちろん趣味がゲームならやらないという事はストレスが溜まります。

なので、絶対にやらなくてはいけない事をやってから、空いた時間で気が済むまでやる!という習慣を身に付けると良いと思います。先に好きな遊びを始めてしまうと、理性で抑えるのは難しいからです。

やる事を先にやっておく事で、自分はやる事をちゃんとやっている!という自信も持つことが出来るのが大きいです。

・家の中が整理整頓・片付いている(家の乱れは心の乱れ)

みなさんの家の中は、今片付いていますか?今、おうちにいる人はぐるっと周りを見て下さい。

ここで、めっちゃきれいに片付いている!と思った人は素晴らしいです。もう言う事はありません。むしろ片付け方を教えて下さい!笑

反対にめっちゃ散らかっているなーと思った人!まずは何か始める前に、納得がいくまで片付けてみて下さい。めんどくさいと思うかもしれませんが、片付けってとても大切で、きれいな中で作業する場合はかなり作業のやる気が出ます。

理由は、部屋が散らかっていると、そこらじゅうに転がっているものが視界に入り、集中力が低下するからです。例えば、ニンテンドースイッチやPS4などのゲームや漫画、遊び道具が転がっていると思うとどうでしょうか。

どう考えても気になってしまいますよね!!

視界に入るという事は、その瞬間脳内で目に入ったものの事を考えるという事になります。不要なものがなければ、余計な事を考えずに今やっている作業だけを意識する事が出来るのです。

ケセラセラケセラセラ

これは、お片付けやるっきゃNIGHT!!!


お金持ちは受動的でなく能動的である

【受動的・能動的】こんな言葉って聞いた事はありますか?

聞いた事がある人もいれば、初めて聞く人もいるかもしれません。感じの通り、受動的というのは受けて動くと書きます。簡単にいうと与えられた事を淡々とこなすようなイメージです。反対に能動的とは、自分で考えて行動するという事を意味します。

お金持ちっていうと、どんな人がいますか?

一番は社長ではないでしょうか。普通のサラリーマンは会社に勤めて、基本的には出来上がった会社の仕組みの中で仕事をこなすと思います。どちらかというとサラリーマンは受動的になってしまいます。もちろん仕事をする中で、その時その時の判断は必要となります。

ですが、社長や会社を創立させた人は何をしていると思いますか?

まず、どうすれば、会社の利益がでて、さらに今後どうすればよりお金を稼げるかを考えています。利益を出すためには、それだけいい商品であったり、良いサービスを提供できる必要があります。

つまり、よりよくしていく為に常にアイデアを考えているといっても良いでしょう。このような人たちを能動的であると言えます。分かりやすい言葉で言うと自分から何か発信しているという事です。

ケセラセラケセラセラ

能動的になるぞ!!←さっそく使ってみた


お金持ちと節約の関係

さて、お金持ちの人って節約しているのでしょうか。最近YOUTUBEなどの動画を発信するコンテンツって増えてきましたよね。

その中でトップYOUTUBERの人の動画を見ていて感じた事が、全然節約してない!!!?という事です。

もちろんYOUTUBEというのは、誰かに見てもらって初めて、成り立つ仕事なので、お金を使った動画を作っている人もいます。でも動画を作る作らないを考えなくても、欲しいものをどんどん買っているイメージを持ちました。

トップYOUTUBERであれば、そこまでお金を使わなくても、アイデアがあれば、チャンネル登録者はどんどん見に来てくれます。YOUTUBERのヒカキンさんは、かなりのトップですが、最近ルイヴィトンのバッグや高い時計をどんどん買っています。(昔はそんなにお金を使っていたイメージはなかったのですが)

ヒカキンさんレベルに稼げていればなれば、ブランド品も全然余裕で買えるのですごいな~と思います。完全なるお金もちになれば、節約とはほぼ無縁になるのだろうな~と感じる瞬間でした。

自分の身の丈を知った上でお金を使えるお金持ちに私はなりたい!

ケセラセラケセラセラ

私は貝になりたい!←こんな言葉を聞いたことがある


お金持ちになるには、目標となるお金持ちを探す事が大事

いざお金持ちになるといっても、まず何をしたらいいの?ってなりますよね。

一番簡単な方法が、自分のやりたい事を考えます。そして、そのやりたい事をして成功している人が誰なのかを探す事から始めましょう。

今は、便利な事にインターネットがあるので、簡単にその分野で成功している人を見つける事ができると思います。目標となる人が見つかれば、その人は具体的に何をしていてどうやって稼いでいるのかを検索してみましょう。

あとは、目標となる人を見よう見まねからでもいいので、挑戦してみるという事が大事です。

挑戦してみて、合わないなと思ったら、辞めるも良しです。次の事に挑戦するも良しです。まずやってみるという事が大切になるので、やってから気づかされる事も絶対にあります。

色々な事に挑戦をして自分に合う事が見つかれば、あとは必死に継続していくのみです。

継続が積み重なり、その花が咲いた時、お金持ちへの階段に進んでいる自分に気づくでしょう。結局はどの分野で成功している人もそうです。初めは無我夢中でやってみて、気づいたらこんなに稼いでいる自分がいるという事なのでしょう。

ケセラセラケセラセラ

挑戦するものはその世界を手にする!


ケセラセラケセラセラ

では この辺で!またここで会おうぜぃ

【金持ち習慣】3年続ける事でお金持ちになれる10個の習慣についてでした。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!