バイオハザードの新しい楽しみ方はゾンビの声優をイメージする事だ!


ケセラセラケセラセラ

どうもっケセラセラですっ★
ゾンビって知ってますか?ゾンビって超怖いですよね!

バイオハザードというゲームは知っていますか?昔からあるゲームなので名前ぐらいは聞いた事ある人も多いかと思います。

今回のテーマはそのバイオハザードの新しい楽しみ方はゾンビの声優をイメージする事だ!というのを思いついたので書いてみます。


30秒で分かるバイオハザードとはどんなゲーム?

バイオハザードとはゲーム会社のカプコンが発売しているゲームです。内容はゾンビに感染した街を進んで生還するゲームです!←めっちゃざっくり

とりあえず、街中にこわいゾンビがいっぱい出てくると覚えておいてくれたら大丈夫です!!

ケセラセラケセラセラ

そんび~っ!!


バイオハザードの敵はゾンビ

このバイオハザードどいうゲームにはゾンビというものが出てきます。ゾンビというのは人がウイルスに感染し、街中を徘徊して生きている人間に襲い掛かります(生物?)。

とりあえず、ゾンビを見かけたら逃げるかやっつけるかのどちらかをしなければ、自分が食べられてしまうので、やばいやつらです。


ゾンビの怖いところ10項目

・歩くのは遅いが、独特な歩き方をするので怖い
基本的にはゾンビは、歩いて近づいてくるのですが、ふらふらと足を引きづるように寄ってくるので怖いと感じさせられます。

・形は人間だが、見た目は血色が無く恐ろしい

ゾンビは人がウイルスに感染しているので、見た目は人間ですが、肌に血色が無いので見た目が怖い。

・常にお腹が空いていて人間を襲う
基本いつでも空腹状態であり、見かけるとすぐに襲い掛かってきます。ゲーム内で逆に遭遇して襲い掛かってこないゾンビは見た事が無いですね!←襲い掛からないゾンビとか逆に怖いかも!?

・身体がちぎれても、襲い掛かってくる

ゾンビは脳が弱点の為、身体がちぎれても、そのまま襲い掛かってくるので怖い。

・食欲の感情しかないので、言葉は通じない

言葉が通じれば、まだなんとかなるかもしれません。ですがもちろん言葉は通じず、食欲の感情に支配されているのです。

・ゾンビの声がうなり声であり怖い

見た目も怖いですが、それをさらに引き立てているのがゾンビのうなり声です。もし声がかわいかったら、ちょっとかわいく見えてくるのかもしれません。←それはないか

・頭を攻撃しなければ、なかなか倒すことが出来ない。

怖いだけでなく、なかなか倒せないというのも嫌ですよね!怖いししぶといってゾンビおそろしい。

・倒れていても、実は生きている事がある。

そして、街中で倒れているゾンビです。倒れているので油断して通り過ぎようとしたその瞬間!!足をつかんでくるのです!恐ろしい執念だ!!

・突然、扉や窓を破って入ってくる。

やつらは、なんと閉まっている扉や窓も関係なく破って入ってきます。こ、こわい!!
せめて、ノックしてから入ってきてほしいところですね。

・なぜかロッカーの中から出てくる事がある。

扉や窓から入ってくるのを100歩譲って許したとしましょう。なんとロッカーを開けたらそこから出てくることもあるのでビビりますね。なんでそんなところに入ってんの!と言いたい。


バイオハザードのゾンビの倒し方

ゾンビの倒し方ですが、銃で体を攻撃する事でも倒せますが、銃弾を5発ぐらい使うなど消費が激しいです。ゾンビは脳が弱いので、基本的には頭が弱点となります。

頭を狙う事で比較的簡単に倒すことが出来るのです。


バイオハザードの新しい楽しみ方はゾンビの声優をイメージする事

ここまででなんとなくバイオハザードの事が分かってきたと思います。とりあえず、街中をうろうろするゾンビがこわいのでやっつけるゲームです!!←勝手にこんなゲームと思い込んでいる

このゲームってどう考えても普通にプレイすると怖いじゃないですか?

むしろ怖すぎてこんなのやってられない!夢に出るじゃん!!となりますよね!

ケセラセラケセラセラ

良いこと思いついちゃった!!

このゲームの怖いところは、ゾンビの声じゃないかと思うのです!!見た目も怖いのもありますが、ゾンビのうなり声が一番こわさを引き立てているのです。

でもそのうなり声っていったいどうやって作っているのか?というと、ゾンビにも声優がいるという事ですよね?

そこでケセラセラは考えた。

ゾンビが出てきたら、声優の人が必死な顔でゾンビの声真似をしている場面を想像すればいいんだと!!だって必死な顔であんなうなり声を出している姿って絶対面白いじゃないですか!

もしバイオハザードのゾンビが出てきた瞬間、ゾンビの横に声優の顔が一緒に表示されたら、たちまち面白いゲームに変わってしまうと思うのです。

実際に声優の顔を表示してはくれないので、勝手に自分の想像力で声優がゾンビになりきっているシーンを想像すれば、怖いのを軽減してゲームを新しい視点から楽しめるのではないかと思ったので書いてみました。

バイオハザードやってみたいけど、ゾンビ怖くてできないという人は、この方法で怖いゾンビの声に合わせて声優の必死な顔をイメージしてプレイしてみると良いかもしれません!


👇合わせて読みたい👇(現実世界でゾンビ出現に備えよう)
もし現実の世界でゾンビが表れた時の対処法10個考えてみた


ケセラセラケセラセラ

では この辺で!またここで会おうぜぃ

バイオハザードの新しい楽しみ方はゾンビの声優をイメージする事だ!についてでした。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!