もし現実の世界でゾンビが表れた時の対処法10個考えてみた


ケセラセラケセラセラ

どうもっケセラセラですっ★
ゾンビって実際に現実に現れたらこわくない??こわすぎ!!

今回のテーマはこの平和な現実世界でゾンビが表れた時の対処法を考えてみました!!いつゾンビが表れるか分からない世の中なので平和な今、これを考える事に意味があるのではないでしょうか。←深イイ話


【ゾンビとは一体どんな存在】

ゾンビとは一体なんなのだろうか?あまり深く考える事ってないと思います。

ゲームや映画に出てくる人がウイルスに感染したものをゾンビと言います。形は人間ですが、人としての感情は無くなってしまっているので、ゾンビに見つかると襲い掛かってきます。

実際に現実にゾンビっているのか?と気になると思いますが、現実にはゾンビはいません(現時点では聞いた事がありません)。

ですが、今後生きている中で、ゾンビが出ないともいいきれないと思います。もしくはゾンビに似た症状が現れるかもしれません。それは100年後に現れるかもしれませんし、もしかしたら1年後かも分かりません。

隕石が地球にぶつかる可能性もあるので、ゾンビが現れる可能性も0ではないという事ですね!!


【現実の世界でゾンビが表れた時の対処法10個】

・隠れる
とにかく、ゾンビが現れた場合は隠れる!!気付かれない限りひたすら息をひそめて隠れる作戦です。見つかりにくい場所があれば隠れてじっとしている方が安全です。へたに動き回ると、かっこうの的になってしまうからです。

・逃げる
ゾンビに遭遇した瞬間逃げるという戦法です。逃げるが勝ちという言葉もあるので、無理に戦う必要はありません。引き際が分かっている者ほど強いです。

・戦う
とりあえずゾンビに出くわしてしまったなら戦うしかないっ!!もしくは、背後が壁でもう戦わないとどうしようもないという状況です。
攻撃は最大の防御とも言います。下手に逃げるより戦う方が助かる場合もあるので、いざという時はやるしかないです!

・やられたふり
とりあえず動き回ると、ゾンビに見つかってしまうので、すでにやられたふりをして助けがくるまで、はしっこに倒れてしまいましょう。ゾンビはおそらく匂いで生きているかどうかを判別しているので、倒れている人の近くで一緒に倒れる必要がありそうです。

・忘れる(現実逃避)
こんな怖いゾンビが大量に動き回っていると考えると精神衛生上良くないですよね。
そこで!!ゾンビなんていないんだ!と自分に言い聞かせる事で忘れてしまおうという方法です。これは、一時的な精神のリラックス効果は期待できます。

・食料が多い場所に避難する
とにかく、ゾンビが出現してしまったらしばらくはどうしようもありません。とにかく食料が多い場所を確保しておかなければ動き回るはめになってしまいます。安全そうな大型スーパーなどを早く見つけ先に食料を確保してしまいましょう。←お金は平和になったら払います。

・ゾンビがいない場所へ
とにかく車でもなんでも良いので、ゾンビが密集している所から離れる事が大事です。感染源から離れれば離れるほど、安全なのでとにかくゾンビがいない場所まで移動してしまいましょう。

・あきらめる
もうどうしようもないからあきらめる!というのも一つの手ではありますが、やはり最後まで希望は捨てたくないですね。

・むしろ自分からゾンビになる
もう開き直ってしまい、自分からゾンビになってしまおうという作戦です。周りが全員ゾンビになってしまいもうどうしようもない状況と考えられます。一人だけ生存していると怖いので早くゾンビになって怖い現状から解放される作戦です。←作戦と言えるかは不明。

・逆にゾンビライフを楽しむ
もういっそのことゾンビライフを楽しんじゃうぞ!!という気持ちに切り替える方法です。ゾンビ=怖いというイメージですが、このスリリングな状況も楽しいと思い込めばやり過ごせるかもしれません←上級者向け


【ゾンビから逃げる時におすすめの場所とは?】

・海
船に乗り込んで海に逃げてしまえば、かなり安全度は高いと言えます。ですが、船に乗っている人が感染していたら、逆にピンチに追い込まれる可能性もあるので、戦える準備もしておく事が大事です。

・山
自然豊かな山です。人がそもそもあまりいないので、ゾンビに出くわす確率がグッと下がります。それだけ助かる確率は高いと言えます。ただ気になるのは食事と寝る場所でしょうか。

・ビル
最近のビルは高層ビルがかなり増えています。特に都会の中心地に行けば50階建てのビルもかなり多いです。高い場所に行けば行くほどゾンビに出くわす可能性が下がります。高いビルの中間地点で防火シャッターなどを閉めてしまえばゾンビの侵入も防げ良いのではないでしょうか。

・車内
ゾンビから逃げるのであれば、やはり車も一つの逃げ場所として確保しておきたい所です。軽四自動車は逃げるだけであれば良いですが、襲い掛かられると動けなくなる可能性があります。なので、頑丈な大きめの車もしくは、自衛隊であれば戦車に逃げ込むと防御力は最強と言えるでしょう。

・地下
やはり思いつくのは地下でしょう。ゾンビのイメージとして、コンビニのガラスなどは簡単に破壊して侵入してくるイメージがありますが、さすがに地下につながる頑丈な扉を破壊できるとは思えません。(扉は鉄製にしましょう!!)

・空
最強だと言えるのが空でしょうか。空に逃げるとすれば飛行機が必要です。もしくはプライベートジェットを持っている人はかなり最強です。燃料だけはなんとか調達できる準備をしておくと良いでしょう。


【ゾンビと戦う上で現実的におすすめの武器】

ゾンビと出くわしてしまって、みんなが思い浮かぶ戦う方法ってだいたい銃ではないですか?ゾンビゲームやゾンビ映画でも定番なのがやはり銃を使って戦っています。

でも、まさに今この瞬間、現実にゾンビが表れたらどうでしょうか?

銃!銃!!と周りを探しても、銃なんてないではないか!!←ちっくしょーとなる訳ですね。

そう考えると、逆に身近にあるものでいかにゾンビと戦えるのかって事を考えなくてはなりません。

野球をしている人であれば、バットがありますね。日本刀などの所持許可を持っている人などはかなり良い武器として戦えると思います。

逆に普通の家庭ではなにがあるのだろうか?

周りを見渡しても案外何もない事に気が付きます。洗濯物のハンガーやアイロン台などはありますが、これで戦うのは厳しいです。その中でだいたいの家庭にあるもので考えると、イスがオススメできそうです。イスであれば持ち上げる事が出来ると思うので、振り回せば攻撃もでき防御にも使えます。ゾンビを倒すことが目的ではなく、一時的に回避するイメージですね。

あとは、ダンベルもしくは工具用の金づちがあれば、イチかバチかで倒せる可能性は出てくると思います。こちらの攻撃を外すと、一気にピンチになるので、あまり良い武器とは言えないでしょう。

つまりゾンビと戦うのであれば、ある程度長さがある武器であり、重量と硬さも持ち合わせているものが理想です。戦わずに逃げる事を意識した武器であれば、軽くて大きな盾(シールド)のようなものがあればベストです。

工場などで働いている人であれば、工具を使って自作した武器や盾を作る事は出来ると思います。でもやはり武器で最強と行きつくのは銃ですね。日本のように銃を持つ文化ではない国でゾンビが出現したら、やはり逃げる方を意識するほうがよさそうです。


【現実世界にゾンビが表れた時に生き残る人の特徴】

・身体能力が高い・・・足が早い、目が良い、体力がある、反射神経がある。
とにかく身体能力が高いほうが生き残る確率は高いです。追いかけられても逃げて振り切る事もできます。ゾンビの大群に追われた場合は体力がなければ、途中で捕まってしまうからです。反射神経については、つかみかかられた時にかわせるかどうか瞬時に見極める時に役立つでしょう。

・セキュリティが厳重な豪邸に住んでいる
そもそも、セキュリティが高い家に住んでいると有利です。家の周りに高い塀があるなど、敷地に入る事自体が難しい家であれば、危険度が下がります。塀の高さも3メートル以上あれば、ゾンビによじ登られる心配はないので、出入り口を固めておけば、侵入される心配がありません。

・有利な移動手段を持っている・・・飛行機、頑丈な車
ゾンビがあふれた町で生き残るには、なんといってもかかせない移動手段!道路を走るのであれば、頑丈な車ほど良いと思います。車に飛び掛かられて動かなくなってしまうと終わりなので、パワーがある車ほど有利です。もう戦車を動かせれば、最強ですね!←戦車から出る時は超こわいですが。

あとは空!!空しかないです!

ゾンビには羽がありません。飛んでくるゾンビも出てくるかもしれませんが、それは怖すぎるのでたぶん大丈夫です!笑

ふと、飛んでくるゾンビを想像してみましたがめっちゃ怖いですね。

・武器を持っている(海外の方が有利かも)
上でも武器については少しかきましたが、やはり戦える武器を持っている人ほど当たり前ですが、生き残ります。銃社会の国にいけば、戦いやすいかもしれません。

・圧倒的な金持ち
最後は圧倒的な金持ちが強いです。金持ちであれば、自分専用のプライベートジェットであったり、なにかと所持している可能性があります。自分用のプライベートジェットであれば、自分のタイミングで逃げ出すことも可能なので、圧倒的に有利です。ジェットを持っていなくても、海外との連絡手段を持っている可能性もあり、お金の力で海外から迎えに来てもらうという技も使えるのではないかと思いました。


【ケセラセラならこの状況をどうするのか】

ケセラセラケセラセラ

わしゃー戦わんぞい!!

色々、現実の世界にゾンビが表れた時について考えてみました。

ケセラセラ自身がこの状況になってしまった場合ですが、とにかく怖いので基本は家から出ません。食料だけは必要なので、外の状況をめっちゃ慎重に窓から確認して、最短で安全そうなところから調達して、また家にこもると思います。

家にゾンビが侵入する事になれば、あきらめて車でひたすら安全な場所を探すと思います。戦うのは怖いのでしません!!←名付けて隠れ身の術戦法です。


👇合わせて読みたい👇(ゾンビにも声優がいるのだっ!!)
バイオハザードの新しい楽しみ方はゾンビの声優をイメージする事だ!


ケセラセラケセラセラ

では この辺で!またここで会おうぜぃ

もし現実の世界でゾンビが表れた時の対処法10個考えてみた!についてでした。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
ケセラセラのTwitterはこちら!