【課金3万】ドラクエタクトのガチャSランクパーティを揃えてみた!!wordpress-DRAQUETACT

タックタック

どうもっ!タックです★


みなさんガチャしてますか!?

タックは3万使ってしまいました。後悔はしている。でも反省はしていない←アホ

タックは激怒した。

ただSランク最強パーティを作りたかっただけなのに。
はい。気づいたら3万ぶちこんでしまいました。
しかもまだ、このドラクエタクト配信開始されてからまだ3日しか経ってないのよ?

このペースで課金すると破産すると気づいたので、自粛したいと思います!(反省)
まあ、念願のSランク最強?パーティを作ることにはなんとか成功したので、これからは基本無課金で行きたいと思います。

実際にドラクエタクトで3万課金したSランクモンスター結果がこちら

wordpress-DRAQUETACT

はい。こちらがその課金3万をガチャに使った結果です。

結果はSランクモンスターがトータル6種類出ていますね。
Aランクについては、出ないよりは出た方がいいぐらいだったので、あまり気にしていません。
あくまでもSランクのモンスター狙いでした。

この結果を見て、あなたはどう思いますか?

まあまあ?Sランク出ただけOK、それとも引き弱?

個人的には引きよわと思いますが、Sランクが1体もでないという不運じゃなかっただけ、救いと思う事にします。
ちなみに課金3万+ゲーム内でもらえるジュエルを合わせると10連ガチャ15回は回したと思います。

この中のSランクモンスターではにじくじゃくとキラーマシンが出たのがうれしかったです。

ドラクエタクトで3万課金したらどこまで強くなれる(最強パーティ)?

はい。今回のドラクエタクト3万課金でどこまで最強パーティに近づけたのでしょうか。さっそく写真をみて検証してみましょう。
【課金3万した翌日のランキング順位】
wordpress-DRAQUETACT
こちらがその写真です。
ランキング2326位のタックです!!
あんまりピンとこない順位ですよね?

でもこれはかなり上位の方までランキングが上がっているのです。
課金する1日前はランキング4万位ぐらいだった気がします。
これは最強パーティに近づいているといっても良いでしょう。

つまり1日で4万人ぐらい抜いてランキングが上がった事になります。
おもったよりランキングで見ると課金の効果が現れていると感じました。


続いてはこちらの写真を見てください。
【ランキングトップの写真】

wordpress-DRAQUETACT
こちらの写真はドラクエタクトのランキングトップの人たちになります。
総合戦闘力というものでランキングの順位が決定されます。
ランキングトップの人は総合戦闘力が10万を超えていますね。

タックが3万課金で必死にレベル上げして総合戦闘力が43000ぐらいです。
これを考えるとトップの人は  おそらく20〜30万ぐらい課金してそうな気がしますね。

多い人はもしかすると50〜100万ぐらい使っていても不思議ではないです。
この人たちにランキングで勝つのは、ほぼほぼ不可能なので、諦めましょう!

お金と時間に余裕がある人でないと、このランキングトップ10位に入るのは厳しいです。
それよりも、自分がどれだけ、手に入れたモンスターで最強パーティを作って楽しめるかを考えたいですね。

今後はドラクエタクトで闘技場という機能が解放されるので、オンライン対戦もできるようになるでしょう。
その時はこのランキングが高い人が、強いと一目でわかるようになります。

ドラクエタクトのガチャの確率を知った上で課金する事をおすすめします

【ドラクエタクトのガチャ確率】

Sランク・・・3%
Aランク・・・12%
Bランク・・・36%
Cランク・・・49%

wordpress-DRAQUETACT
これを見ていただければ分かるようにSランクが出る確率は3%しかありません。
つまり単純に考えるとガチャを100回したら3体しかSランクモンスターが出ないという計算です。

もちろん確率なので偏りというものがあります。
ガチャ100回で10体以上Sランクが出る人もいれば、1体も出ない事も考えられます。

わりと確率はしぶめの設定なので、あまり無理して課金していくスタイルは危険だと思っています。
ゲーム内で手に入るジャムをこつこつ貯めて(ログインボーナスも)たまに10連ガチャを引くスタンスで十分楽しめると思います。

絶対オレはドラクエタクトで最強になるんだ!!
誰にも負けん!って人でお金に余裕がある人は課金しても良いでしょう!!

タックタック

課金に無理は禁物だよ〜

たまにタックも熱くなりすぎて課金して後悔する黄金パターンを食らうので分かります。
今回もすでに使いすぎ反省してます。

そのかわり課金3万円分遊び尽くしたいと思います!!元をとるぞ〜!


【合わせて読みたい👇】
最新のドラクエタクトを40時間プレイした感想(レビュー)

【40時間プレイ!?】今ドラクエタクトを始めるのをおすすめする理由5選

ドラクエタクトSランクの外れ?おにこんぼうが激弱い3つの理由。

【目指せ!】テリーのワンダーランドSPで最強モンスターの作り方


タックタック

ここまで読んでくれてサンキュなっ★


【課金3万】ドラクエタクトのガチャSランクパーティを揃えてみた!!についてでした。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!