【スタミナ0】ドラクエタクトのバトルロードで無限レベルアップ!?

wordpress-draquetact

ドラクエタクトのバトルロードとは?

タックタック

どうもっ!タックですっ★


みなさん!ドラクエタクトのバトルロードでちゃんとやってますか?

バトルロードはやらなきゃ損です!やったもん勝ち!!

バトルロードとは名前の通りモンスターをバトルで戦わせます。
ステージが各モンスターの種族ごとに分けられており、同じ種族のモンスターで編成して戦う仕様となっているのが面白いポイントです。

その前に1つ大事な事があります。

それは、自分が持っているモンスターしか使えないというところです。
つまり、バトルロードに挑戦する為に、それぞれの種族のモンスターを先に手に入れておく必要があります。
モンスターはノーマルクエストをクリアして行くと、敵モンスターが起き上がり、どんどん仲間になっていきます。
他にもジェムを貯めてガチャ(スカウト)をすることでモンスターを仲間にしておきましょう。

【モンスターの種族別に分けられる】

 

バトルロードの遊び方

バトルロードの遊び方ですが、とても簡単です。
まずは画面の冒険を選択します。次にバトルロードを選びます。

①冒険を選択
wordpress-DRAQUETACT
②バトルロードを選択wordpress-draquetact
③戦いたいモンスターの種族を選択wordpress-draquetact
④後はモンスターを戦わせて実力を試すだけ!!
wordpress-draquetact

ドラクエタクトのバトルロードで無限レベルアップ

タックタック

ん?無限レベルアップってどういう事なの!?


今回のドラクエタクトには無限レベルアップの概念があるのです。

そもそもドラクエタクトにはスタミナというものが存在し、スタミナが無くなってしまうと回復するまでゲームが遊べなくなります。
スタミナは時間経過で少しずつ回復します。その他すぐに回復する方法が、①スタミナ回復草をつかう②ジェムを使って回復する
という事もできます。

ですが、ドラクエタクトのバトルロードとはこのスタミナを消費せずに遊ぶことができる仕様になっています。
つまりスタミナ0で無限に遊べるという訳です。
しかもバトルロードのステージをクリアするたびに経験値ももらえるのでレベルアップし放題という事!

これがバトルロードで無限レベルアップ可能な理由です。

バトルロードはスタミナ0なの?

バトルロードはスタミナ0って本当?

本当です。

スタミナ0なので、無限に遊べます。
無限に遊べるので、気付いたら時間を忘れてやりすぎないようにだけ注意しましょう。

おすすめのバトルロードの進め方は、何か別の作業をやりながら(アニメ・漫画・映画・料理など)オートバトルで戦わせる方法です。
オートバトルにしておけば、あとは戦闘が完了した時に、もう一度戦う「再戦」か終了するかを選ぶだけです。
他の作業も進められるので一石二鳥ですね!

ドラクエタクトのバトルロードは周回専用!?

バトルロードですが、これは周回専用となっています。
何度も同じステージをクリアする事で、モンスターをじわじわ強化する事が目的です。

最初の頃は、モンスターのレベルも低いので、一気にレベルアップする爽快感があります。
ですが後半はほぼ修行と思った方が良いでしょう。

なぜかというと、仲間のモンスターがある程度強くなってくると、レベルがなかなか上がらなくなる。
同じステージの同じ敵と何度も戦うので、新鮮味がなくなる。

タックタック

これが、修行というものなのか!

まさかドラクエタクトで、こんなに修行している気分を味わえるとは思っていなかったです。
これで一歩、仙人に近づいたのかもしれません。


【合わせて読みたい👇】

ドラクエタクトSランクの外れ?おにこんぼうが激弱い3つの理由。

最新のドラクエタクトを40時間プレイした感想(レビュー)

【40時間プレイ!?】今ドラクエタクトを始めるのをおすすめする理由5選

【課金3万】ドラクエタクトのガチャSランクパーティを揃えてみた!!


タックタック

ここまで読んでくれてサンキュなっ★


【スタミナ0】ドラクエタクトのバトルロードで無限レベルアップ!?についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!