【課金は必要なの!?】ドラクエタクトで絶対に課金した方が良いところ3選。

wordpress-draquetact-kakin

ドラクエタクトで課金は必要か?

タックタック

どうもっ!タックです★

みなさん!課金してますか?

ドラクエタクトにも課金というものが存在します。
もちろん基本は無料で遊べるのですが、もっと早く誰よりも強くなりたいという人は課金をする必要があります。

どういった人は課金するべきかについて解説します。

<課金するほうがいい人>
・新しく登場したモンスターをすぐに手に入れたい
・素早く時間を短縮して強くなりたい
・お金はたくさん持っているので、課金する余裕がある
・オンライン対戦で誰よりも強くなりたい
・最強のモンスターを手に入れて最強のパーティで無双したい

<課金しない方がいい人>
・お金がない
・ゆっくり、まったり楽しみたい
・暇つぶし程度にゲームをする人
・ゲームに飽きやすい
・他に大事なやる事がある
・受験勉強・テスト勉強が迫っている

ドラクエタクトでこれだけは絶対に課金した方が良いところ3選

❶ぼうけん手形

今回のドラクエタクトには「ぼうけん手形」というものがある。
これはドラクエタクトで1番最初に課金することをおすすめします。

これに課金する事で、モンスターとのバトルスピードを上げる事が出来ます。

ドラクエタクトにはオートバトル機能があります。
オートバトルをONにしておく事で、バトルを自動で行い戦わせる事ができます。

この時のバトルスピードが課金していないと、もっさりとしたスピードなので、バトル終了までの時間がけっこうかかってしまいます。
このもやもや感を解消してくれるのが「ぼうけん手形」です。

バトルスピードを超はやい設定が可能となります。

さらに、毎日できるお得なデイリークエスト(経験値クエスト&ゴールドクエスト)が1回プラスされます。
通常だと1日ごとに経験クエスト1回・ゴールドクエスト1回→→経験クエスト2回・ゴールドクエスト2回となる。
wordpressdraquetact

❷セットアイテム【育成応援セット(虹色のオーブ付き)】

セットアイテムの育成応援セットがおすすめ。
こちらは1ヶ月に1回だけ購入する事ができる仕様です。
経験値の書・とくぎ強化の書・そしてモンスター進化に使うオーブが手に入ります。

特にこのモンスター進化に使うオーブがなかなか手に入らないものなので、是非課金するならおすすめです。

wordpress-draquetact

wordpressdraquetact-kakin

❸メタルカード

ドラクエタクトにはメタルカードというものがありますl。
下の写真を見てください。

青色の部分は課金なしで元からあるノーマルカードです。
緑色の部分が課金すると手に入るメタルカードとなります。

簡単に説明すると、ドラクエタクトでクエストを進めて、レベルアップしたりモンスターを強化した際に
ポイントというものが手に入ります。

このポイントを交換する事で、有利なアイテムや、ガチャチケットが手に入ります。
課金して手に入るメタルカードは、たくさんポイントが入手しやすくなります。

実際にタックも課金してメタルカードを使っていますが、けっこう便利です。
その時その時に応じて、欲しいアイテムかガチャに使うかを判断し使い分けられるのが最高ですね。

wordpress-draquetact-kakin

ドラクエタクト課金の上限額を決めておく

ドラクエタクトのおすすめの課金について解説してきました。
自分の遊べる範囲での課金する事は、悪い事ではないと思います。

ですが、よくありがちなのが、予定していた範囲を超えて課金してしまったという場合。
ガチャで良いモンスターが出なくて悔しい。
あと1回やれば出るかもしれない。もう1回やって出なければやめる。

こうなってくると、自分で制御が効かなくなり、気がついたら3万5万と使ってしまいます。

これを回避する為に、アプリで使える上限金額を決めておく事が大切です。
上限金額は、携帯ごとに設定できるので、熱くなって後悔する前にやっておきましょう。

いいモンスターが出るまで課金する

課金する時は、何か目標を決めてから課金するようにしましょう。
新しいモンスターが出るたびに課金するのではなくて、Sランクモンスターが1体でも出たら課金終了する。

絶対に欲しいモンスターがいても、なかなか当たらない事もあります。
10万円使っても当たらない可能性もあるので、長期的なスパンで手に入れるぐらいに考えた方がよいです。

ドラクエタクト絶対に課金したくない人はこちら

課金についていろいろと考えはあると思います。
絶対に課金したくない人もたくさんいます。

課金しても、手に入るのはただのゲームのデータという意見もあります。
課金して痛い目を見た人も、課金し始めると止まらない事を分かっているので課金しません。

【課金しない為の方法】
・携帯で使用できる金額の上限設定をする。
・ゲームにはまりすぎないように、1日のプレイ時間を決める。
・喉から手が出るほど、課金しそうになったら、思い切ってアプリをアンインストール(削除)する。
・初めから課金しそうなゲームはやらない。
・課金に使う金額を、別の他の必要なものに使って気分をそらす。
・(最終手段)周りの人にに止めてもらう。

ドラクエタクト課金をしない楽しみ方

まずは課金をしない楽しみ方を見つけよう。

どのゲームにおいても言えることですが、課金して最強になる事だけが楽しむすべてではありません。

【ドラクエタクト課金をしない楽しみ方】
・仕事の気分転換や息抜きに使う。
・落ち込んでいる時や、やる気が出ない時に30分やってみる。
・モンスターをみて癒される(観賞するだけ)
・ドラクエタクトのBGMに癒される。
・ログインボーナスだけ毎日集める。
・ログインボーナスで集めたジェムを使いガチャで運試し。
・休憩時間に話題としてドラクエタクトをつかう。


【合わせて読みたい👇】

【???系】ドラクエタクトのSランク魔王系モンスターはいつでる?

【スタミナ0】ドラクエタクトのバトルロードで無限レベルアップ!?

ドラクエタクトSランクの外れ?おにこんぼうが激弱い3つの理由。

最新のドラクエタクトを40時間プレイした感想(レビュー)


タックタック

ここまで読んでくれてサンキュなっ★


【課金は必要なの!?】ドラクエタクトで絶対に課金した方が良いところ3選についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!