【超重要!】ドラクエタクトの育成応援セットに課金するか迷ってる人必見!!

タックタック

どうもっタックです!!


みなさん!ドラクエタクトの課金アイテムである育成応援セットは毎回買っていますか?
この育成応援セットは毎月1回しか購入する事ができない激レアセットなのです!
ドラクエタクトのランキング5万位以内をキープする為にも、是非手に入れておきたい品物です。

それでは解説していくよ!

ドラクエタクトの育成応援セットとは何か?(課金のみ)

draquetact-ikuseiouenドラクエタクトの育成応援セットというのは、毎月1回課金する事でしか手に入れる事ができないアイテムです。
名前の通り、仲間のモンスターを効率よく早く育成したい時に便利なのがこの育成応援セットとなります。

これを課金して購入する事により、手に入るものがこちらです。
・経験値の書×40
・特技強化の書(A・B・C各5枚)
・虹色のオーブ(ランクアップに必要となる激レアアイテム)←これが1番大事なアイテム

ドラクエタクトではモンスターのランクアップする事で、上限レベルを引き上げる事ができます。
ランクアップには1から5まで強化する事ができ、最大の5にする際にこの虹色のオーブという素材が必要となるのです。

この虹色のオーブの手に入れる方法が、今はかなり限られており、ドラクエタクトのイベントを何回も周回してようやく手に入るような、激レアな素材なのです。
もしくは、この育成応援セットで手に入れるぐらいしか、本当にないのです。
今後は、もう少し入手しやすくなる可能性はありますが、今は手に入る機会があれば、是非手に入れておきたいですね。

育成応援セットのここがすごい!

はい。この育成応援セットのいったいどこがすごいと思いますか?

やはりなんといっても、目玉商品は虹色のオーブでしょう。
この虹色のオーブがなければ、今仲間にしているモンスターを最大レベルまで引き上げることが出来ないからです。

今はドラクエタクトには普通のクエストしかないですが、今後は闘技場などのプレイヤー同士で戦う機能が実装されるとみて間違いありません。
オンライン対戦が実装されると、同じモンスター同士の対決が考えられるのですが、そこで決定的に物を言うのがモンスターのレベルです。

このレベルを最大に上げる為にも、育成応援セットの虹色のオーブは是非GETしておきたいという訳です。
虹色のオーブ以外は、おまけ的なアイテムですが、経験値の書・特技強化の書でパワーアップもできるので、うれしいですね。

育成応援セットに課金するべきか?

育成応援セットで手に入るものについてはだいたい分かったと思います。
では、実際にこの育成応援セットには課金するべきなの?と思った人!!

結論から言うと、課金するべきだと思います。

やはり、この虹色のオーブの希少価値は非常に高く、ドラクエタクトで一番手に入りにくいアイテムだからです。
月に約3000円なので、少し高く感じるかもしれませんが、課金しておきたいところです。

逆に考えると、この育成応援セットだけ課金しておけば、他に課金は必要ないとも感じています。
ガチャで手に入るモンスターは、長期的に継続していればどこかで手に入ります。

ですが、虹色のオーブが手に入る数は限られています。
Sランクの強いモンスターをいっぱい持っていても、虹色のオーブがなければ、最大限に力を発揮できないのです。

現状モンスターの数>虹色のオーブ

なので、すべてのモンスターを最高ランクまで上げる事はできません。
絶対に今後使うモンスターからランクをあげていく必要があるのです。
つまりは、虹色のオーブの数が圧倒的に足りていないので、この育成応援セットというのは、とても貴重なものと考えられます。


【合わせて読みたい】
【課金は必要なの!?】ドラクエタクトで絶対に課金した方が良いところ3選。


ランキング上位を目指すなら育成応援セットの購入は必須である

ドラクエタクトにはランキングがあるのを知っていますか?

このドラクエタクトでは、入手している仲間モンスターの戦闘力(レベル・ランク)を合計した数値により、ランキングがつけられます。
5万位以内はランキングの順位に表示されます。5万位以降はランキング圏外となるようです。

タックもランキングは3万位ぐらいをキープしています。
もちろん、毎月の育成応援セットは課金してでも購入するようにしています。

3000円の課金って少し、悩む金額ですよね。
ですがゲームバランス的に考えると、今後のランキング上位に入る為にも課金しておきたいポイントなのです。

オンライン対戦が実装された時、ランキング上位に食い込む為にも、ここは外せないですね。

ドラクエタクトでその他に課金しておくべきところ

ドラクエタクトで育成応援セットの重要性は伝えられたと思います。

それでは、その他に課金しておくべきところについて解説します。

・ガチャ
・スキップチケット

<ガチャ>
課金するといえば、ガチャですね。
定期的に新しいモンスターが登場するので、どうしても欲しいモンスターが出た時は課金しても良いでしょう。
期間限定のモンスターなどもいる為、逃すと次いつ手に入るかわからないからです。
財布に相談しながら、楽しめる範囲で課金する事が大事です。

<スキップチケット>
スキップチケットというものがあります。
これは、1度クリアしたクエストを次回からスキップする事ができるのです。
毎回同じクエストをやるのって、めんどくさいですよね?
そんな時に役に立つのが、このスキップチケットなのです。
これを使えば、一瞬でクエストをクリアした事になり、経験値とアイテムがすぐに手に入るのです。
時間がない人や、楽に早く強くなりたい人にとっては、めちゃくちゃ便利アイテムです。


課金についてですが、長くまったりやる分には、課金はしなくてもオッケーです。
課金しなくても、どのアイテムもいつかは手に入れる事ができます。
無理せず、自分が長く続けられるやり方でやるのが、結局は良いと思います。

タックタック

では この辺で!またここで会おうぜぃ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
【超重要】ドラクエタクトの育成応援セットに課金するか迷ってる人必見!!についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!