パチンカスの末路はどうなる!?【10年元依存症が予防法も徹底解説】

wordpress-pachinkasu

タックタック

どうもっタックです!


みなさんパチンカスの末路ってどうなると思いますか?

最悪○にます。
これが冗談ではないので、本当に今すぐにでも依存症を克服する努力が必要です。

パチンカスの進行が進むと最終的にとんでもない人生が待っています。
パチンカスにならない為の方法、パチンカスの治し方を完全解説します。

※10年以上依存症地獄を味わった、私だからこそパチンカスの気持ちを理解できる部分が大きいと思ってます。
パチンカスの、脳内状態を把握した上でのアドバイスが出来ればと思います。

この記事を読む事で

・パチンカスについて理解できる。
・パチンカスの最悪の末路を防ぐ事が出来る。
・幸せな人生を送ることが出来る。
・今、パチンカスと自覚がある人は、本来の楽しい日常生活を取り戻せる。
・始めるのに遅すぎる事はない。思った瞬間が一番人生において早い。
・10年依存症でもパチンカスを脱出できるんだから、あなたも絶対出来る!
・お金の心配もない、パチンコに苦しむこともない人生を取り戻せる。
・金銭感覚を取り戻し、毎日のご飯もおいしく感じるようになる。
・パチンコ以外でお金を使う楽しさと感覚を取り戻せる。

パチンカスとは

wordpress-pachinkasu
パチンカスって言葉は聞いたことがありますか?

はい。その名の通りパチンコにハマり、いつどんな時もパチンコの事ばかり考えている人の事をいいます。
パチンカスになってしまうと、すべての優先順位がパチンコになります。

休日はパチンコ。仕事をせずにパチンコ。仕事終わった後も家に帰らずにパチンコ。
コンビニのちょっと高い弁当代はしぶるのに、パチンコ台に入れるお金は紙切れ同然。
これがパチンカスの行動です。

恐ろしいことに自分がパチンカスだという自覚があっても、脳から出される強制的な指令でパチンコに行ってしまいます。
まじでやばいのです。

脳の構造が、パチンコは生きるのに必要なものだと、バグを起こしているといってもいいかもしれません。
実際に私も10年以上重度の依存症だったので、この辞めれない気持ちが超絶分かります。

10年以上依存症で苦しんでいた人間が、なんとか辞めようと苦しんだ結果、たどり着いた方法もあるので参考になればと思います。

パチンカスの末路

wordpress-pachinkasu
パチンカスの本当の末路は○にます。

これを想像すると、本当にこわいですよね。
何年もパチンコの液晶画面とにらめっこしていると、自分で考える思考能力が当然低下します。
考える力がなくなると、次第に他人や他のことに興味が無くなります。
ほぼ脳死状態といってもいいかもしれません。
この状態で、お金がつき、仕事もやる気がなくなり辞めてしまう。
ふと気づくと、年齢だけ重ね、自分には何も残っていない?と気づきます。
この後の行動はなんとなく想像つくと思います。

パチンカスの行動は、本当に第一優先がパチンコになっています。
仕事をしていれば、かろうじて生活は出来ますが、下手したら月の給料以上の額をパチンコに使ってしまう可能性があります。

学生生活が終わり就職活動。仕事始めたばかりであれば、給料も20万ない人が多いです。
そんな中で、パチンコにはまるとすべて給料を使い切る生活が始まります。

パチンコでお金を使い切った時は、絶望に陥りますが慣れとは怖いもので、翌月の給料日にはケロッとしています。
今月勝てればチャラという考えが出たら、ほぼパチンカスルートまっしぐらです。

毎月お金がなくなる生活が始まり、1年経つとどうでしょうか?
当然、貯金0状態が続いています。
あっても数万円とかです。

それが数年続くと、給料は多少上がるけど、もちろん貯金はできません。
貯金できていないのもつらいですが、一番厄介なのがここまでくると、パチンコが完全に習慣になっている事です。
習慣になる=依存症になっている

ここまでくると、自分が辞めるという強い意志を持たない限り、3年、5年と流れるのはあっという間です。

パチンカスにならない為の予防法

wordpress-pachinkasu
それではパチンカスにならない為の予防法を解説します。

【まだパチンコをやった事がない人】
本当に、そのまま一生パチンコ屋に入らないでください。
ひまだと思ったら、寝ている方がましです。
パチンコに使うお金があれば、何か美味しいものでも食べてください。
1度でもパチンコをやると人生が終わると念じてください。

パチンコ予防の為に理解する

・絶対勝てない。
・目・耳が悪くなる。
・寿命が縮まる。
・貯金がなくなり借金ができる。
・パチンコ屋の奴隷になる。
・家族を不幸にします。
・友達・恋人を不幸にします。
・嘘をつくようになります。
・脳が破壊され思考能力の低下。
・感情がなくなり、物事に興味が無くなります。

【すで何度かパチンコをやっている人】
パチンコ歴が浅いほど、パチンカスから抜け出しやすいです。
長期間パチンカスの人ほど、習慣化され、抜け出す精神状態を維持するのが難しくなるからです。

パチンカス脱出対策方法

・期間が浅ければ浅いほど、依存症克服がしやすい
自分は絶対辞めるという強い気持ちを持つ必要がある(超重要)
・他の趣味を作る(かなり大事)
・必要最低限のお金しか持たない(カードは持たない)
・予定を埋める。
・出来るのであれば、周りの信頼できる人に行かないと宣言する
・パチンコの広告や、情報をすべて遮断する。
・パチンコ仲間との繋がりを完全に経つ(連絡を辞める)
・自分の中のパチンコに行きたい衝動とおさまる衝動を観察し理解する。

パチンカスを抜け出す方法

wordpress-pachinkasu
パチンカスを抜け出す方法についてです。
すでにパチンカスになっていると自覚ある人向けの対策となります。

パチンカス期間が短いほど、抜け出しやすい傾向はあります。
10年以上パチンコ・スロット依存だった自分が克服できているので、絶対克服できると感じています。

・絶対辞めるという強い意志を持つ必要がある(超重要)
本当にこの「絶対辞める!」という気持ちが第一前提にない限り、永遠にパチンカスは抜け出せません。
一番大変なのがこの辞める!という気持ちを時間が経ってもキープ出来るかが鍵となってきます。

・他の趣味を持つ(とても大事)
辞めたい気持ちがあっても暇になると、フラッと無意識にパチンコ屋に吸い込まれるのがパチンカスです。
つまり、暇をいかに無くせるかが大切です。
実際に自分もパチンカスの時は、パチンコ以上に興奮できるものはないような感覚に陥っていましたl。
その為、他の趣味を持とうとしても、パチンコ欲が上回り、気付いたらパチンコ屋に向かう日々が続いていました。
それでも、効果が期待できると感じる趣味は

おすすめの趣味

①アニメ・映画見放題のAmazonプライム(一気に見れるので、気づけば時間が経ち飽きない)
②体を動かしストレス発散できるジム(筋トレするとドーパミンが出て気持ちよくなれる)
③好きなアーティストの音楽ライブを見にいく(パチンコのアドレナリンを上回る)

・必要最低限のお金しか持たない(カードは持たない)
パチンカスの財布は常に不要なお金はいれない事が大事です。
ふいにくるパチンコ衝動がきても、お金がなければ、打てないので対策になります。

・予定を埋める。
休日は、事前に何か予定を埋めてしまうと、効果があります。
少しでもパチンコを連想する時間を減らす事が、パチンカス脱出の鍵です。

・周りの信頼できる人にパチンコに行かないと宣言する
周りに宣言する事で、自分だけでなく、周りが声をかけてくれるようになります。
パチンコに行きそうになっても、抑え込んでくれる人がいれば、辞めれる確率は上がります。
ただし、自分の辞めるという意思は絶対必要です。これがなければ、結局嘘をついてパチンコ屋に通うからです。

・パチンコの広告や、情報をすべて遮断する。
パチンコ関連の情報を遮断する事は絶対必要です。
せっかく、我慢して辞めていても、SNS関連でふいにパチンコの動画が目に入る事があります。
一瞬にして脳がパチンコを想像してしまい、行きたい衝動が高まるので注意が必要。
1ヶ月ぐらいパチンコを辞めれるコンディションになると、パチンコ情報が流れても即座に閉じる習慣がつきます。

・パチンコ仲間との繋がりを完全に経つ(連絡を辞める)
これは少し辛い部分もありますが、結果的にみると必要です。
実際に私も、パチンカス脱出でもがいていた時、パチンコ好きの友達と遊びに行くと、やはり行き先はパチンコになってしまっていました。
これでは、辞めたいのに辞めれない負の連鎖となります。
居心地の良い友達ですが、心を鬼にして、繋がりを経つを選ぶ事の重要性を改めて理解する必要があります。

・自分の中のパチンコに行きたい衝動とおさまる衝動を観察し理解する。
パチンカス歴が長くなると、気づく事があります。
それは、パチンコに行きたい衝動には波があるという事です。

つまり、行きたいという衝動は永遠に続くわけではなく、しばらくすると収まってくるのです。
ということは、いかにこの衝動がきた時にしのぐ方法を持っているかが、パチンカス脱出の近道というわけです。

重度の依存症だった私が今も続けている方法を紹介します。

私が実際に続けている方法

2度とパチンコには行かないという強い意志をキープする
・お金は最低限
・パチンコ関連の動画はすべてシャットアウト
・パチンコに行く友達と連絡をとらなくなった
・負けたお金はを少しでも取り返すという考えを辞めた。
・パチンコ以上に楽しいと感じる趣味を持てた
・このブログに気持ちを書く事で、再認識させている。

※10年依存症でしたが、2ヶ月パチンコに行かない状態をキープできたら、行きたい衝動はほぼ無くなりました。
ですが、ふいにSNSで流れるパチンコ動画は危険の為、即座に画面を消す習慣で対応できています。

結論:パチンカスは抜け出せる

wordpress-pachinkasu

 

結論ですが、パチンカスは諦めない限り絶対抜け出せます。
10年以上依存症で苦しみ、何度もリバウンドを繰り返してきました。

そんな私でも、現在パチンコと無縁な生活を送る事ができています。
一時期は、一生辞められないとまで思ったレベルでした。
それでも今実際に、脱出出来るので、一人でも多くの人がこのブログを読み、幸せな日常を取り戻せる事に期待します。
辞めるのに遅い事はありません。
パチンコ屋で一生を終えるのだけは、いやですよね?

この記事を読んでいるという事は、あなたもパチンコを辞めたいと思っているからです。
その気持ちを軸に持っていれば絶対辞められます。
辞める為の心持ちや、ちょっとしたコツ、方法など網羅していくので是非他の記事も読んでいってください。

この瞬間もパチンコと戦っているあなたはすごい人なので、自信を持ってください。


タックタック

では この辺で!またここで会いましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
パチンカスの末路はどうなる!?【10年元依存症が予防法も徹底解説】についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!