【簡単明快】ビタミンCはどんな効果があるの?手軽に摂取する方法。

C1000 ビタミンレモン


タックタック

どうもっ!タックです☆

普段何気なく摂取しているビタミンCですが、いったいどんな効果があるのだろうか。
なんとなく身体に良いとは聞くけど、実際ビタミンCにはどんな効果があるのか気になりますよね。
今回はビタミンCについて書いていきたい思います。

ビタミンCの効果を知り、今後の食事にも是非、取り入れて頂ければとおもいます。
今回のテーマは気になる!!ビタミンCはどんな効果があるの?についてだよ~

この記事を読む事で、ビタミンCについて簡単に理解出来ます。
そして、実際にビタミンCを摂取する方法についても詳しく解説しています。

・ビタミンCとは

ビタミンCとは水に溶けやすい水溶性ビタミンの1つです。
野菜や果物などに含まれている成分です。

ビタミンCって言葉は日常で生活していてよく聞く言葉ですよね。
酸っぱい食べ物に含まれているイメージが強いと思います。
まさにその通りで、レモンやフルーツなどに含まれている事が多い成分になります。

・ビタミンCが含まれる食べ物

ビタミンCが多く含まれている食べ物は次のようなものがあります。
1位・・・赤ピーマン
2位・・・アセロラジュース
3位・・・レモン

他にも、キウイやイチゴ、キャベツ、ブロッコリー、ピーマン等の野菜や果物に多く含まれています。
これを見ると、お肉などにはあまり含まれておらず、血液をさらさらにする野菜などに含まれている傾向があるように思います。私も果物は好きなのでキウイやイチゴをたまに、食べるようにしています。

毎回毎回、イチゴなどの果物を買うと、どうしてもお金がかかってしまうので、コンビニエンスストアなどに売ってる、栄養ドリンクのC1000ビタミンレモンがオススメです。朝起きて、なんか体がだるおもいと感じた時によく飲んでいます。値段もそこまで高くなく、素早くビタミンCを取れるのが魅力的です。

・ビタミンCの効果

ビタミンCの効果としてよく言われているのは、ストレスに効果があるという事。
忙しい現代人についてくる、ストレスですが、イライラしているときにビタミンCを取るとイライラを収える効果があります。他にも、ビタミンCには血液のコレステロールを減少させる効果があるので、血管のつまりを防いだり、心臓病の予防にも繋がるのです。

また、お肌の敵である、メラニン色素の沈着を抑える働きをするので、清潔できれいなつるつる肌になる効果があります。これだけ、いい効果があるのでビタミンCは定期的に摂取しておいて損はないです。

ビタミンCを手軽に摂取する方法

タックタック

ビタミンCの効果については分かったけど、手軽に摂取する方法はないの?


もちろんあります!

1番のおすすめはコンビニやスーパーなどどこでも手軽に買える、栄養ドリンクコーナーです。
1度は見かけた事があるかもしれませんが、栄養ドリンクコーナーにビタミンCが含まれたのが売っています。
C1000 ビタミンレモン
こんなやつです。
色も黄色くてビタミンたっぷりって感じですね。
時間がない時や、出先でも手軽に摂取するにはもってこいです。

<まとめ>

・ビタミンCが含まれている食べ物は、主に野菜と果物
・コンビニエンスストアにお手軽に購入できるC1000ビタミンレモン(ドリンク)などもある。
・ビタミンCはストレス予防に効果があり。血液のコレステロールの減少。きれいで弾力のあるお肌になる。
・ビタミンCを手軽に摂取したいのであれば、コンビニ・スーパーの栄養ドリンクコーナーで購入できる。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
【簡単明快】ビタミンCはどんな効果があるの?手軽に摂取する方法についてでした。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!