【BABYMETAL】ライブで白塗りの塗り方やり方【ゴールデンボンバー】

sironuri-meiku

タックタック

どうもっ!タックです!

みなさん!白塗りしてますか?

白塗りは初心者にはハードルが高いイメージがあると思います。
でも、1度やってみると2回目からはかなり難易度が下がります。
むしろ白塗りをやらないと満足できない体になります。笑

タックも実際にBABYMETALのライブで白塗りをやった経験があるので気持ちはよく分かります。

ライブで白塗りの塗り方・やり方のまとめ

ライブで白塗りをする時の塗り方・やり方についてすぐ下のリンク記事でまとめています。
こちらに超絶詳しく手順と必要な道具一覧をまとめているのでご覧ください。
白塗りの必要道具や白塗りのやり方で検索すると一番上にくる記事なので、むしろこれだけ読んでもらえたら解決しますよ。

白塗り・ドーランのやり方塗り方!必要道具まとめ決定版(罰ゲーム、歌舞伎、ライブ)
(時間がない人は一番したまでスクロールすると、すぐに必要な道具を注文できます。)

BABYMETALのライブで白塗りをしたい

sironuri-meiku

さて、あなたはBABYMETALのライブに行った事がありますか?
実はこのメタルダンスユニットであるBABYMETALのライブでは白塗りでライブに行く人も多いです。

実際にライブの参加条件として、全員顔を白塗りにしていかなければ入場できないという変わったイベントもありました。
もちろん、ほとんどの人は白塗りなんてやった事がない訳です。

みなさん手探りで、それぞれが白塗りについて調べて必要な道具を集めて当日のライブに参加したという事です。
もちろん、初めてやってみて、白塗りメイクの難しさが分かります。

このBABYMETALのライブで白塗りをしたいという人向けに、必要道具と手順をまとめています。

白塗りって、普通に生活する上で、普通はやる事がないでしょう。
人生において1度もやらない人のほうが多いと思います。

なので、実際に白塗りをやる時は、なんだか子供の頃に戻ったような新鮮な感情が蘇ります。
大人になるにつれて、新しい事に挑戦する機会も減りますので、白塗りをして童心にかえりましょう。
やってみると、なんだか違う生命体になれたような感覚を味わえます。

ゴールデンボンバーのライブで白塗りをしたい

wordpress-sironuri-make

ゴールデンボンバーのライブで白塗りをする方も多いと思います。
ダルビッシュが白塗りなので、コスプレをする際に白塗りをしていく人が多いからです。

でも、実際にダルビッシュのコスプレをする為に白塗りをしたいけどどうすればいいの?

はい。そんな悩みを一発で解決できるように、必要道具と手順をまとめています(下のリンクから見れます)。
白塗りのやり方で検索すれば、一番上位に表示されるので分かりやすさ・信頼度は高いと思います。

タックも白塗りをやる前は、そもそも白塗り道具って何がいるの?って状態でした。
道具が売ってそうな、お店を何店舗か探し歩いた記憶があるので、探すのが大変でした。

もちろんコンビニなどには、置いていないので、ドンキホーテや百貨店であればラッキーて感じです。
なので、ライブに間に合わせるには余裕を持って、事前に白塗り道具を準備しておく必要があります。

ライブ当日になって焦らないように、おすすめなのはインターネットのAmazonなどで購入が早くていいですね。
品揃いも豊富で、セットのまとめ買いなどもあるので最高です。

タックもライブぎりぎりで焦ってそろえた為、前もってネット注文しておけばよかったと感じています。

こちらの記事で詳しく必要な道具紹介と塗り方を書いているので時間があれば読んでから購入する方が分かりやすいです。
下の項目からでも必要道具を簡単に注文できます。

白塗りに必要な道具はここから買えます。

必要な道具は一式ここから買えます(時間がない人向け)
これがあれば、ライブで白塗りもできて、ライブ後すぐに白塗りを落とす事ができます。


カットスポンジ


白塗りをやる時に、このスポンジを使って肌に塗っていきます。


ステージクレンジング


これはライブ後の白塗りを落とす時に使用します。
ふき取りタイプなので、ライブ後に顔に塗ってタオルで拭き取れば、すぐに落とす事ができて便利。


スポンジパフ


お肌にポンポンとして使いなじませます。


グリースペイントドーラン白


白塗りになくてはならないものです。これを使う事で肌を一気に白く塗り上げます。


粉白粉


これは白塗りをした仕上げの役割として使用します。
メイクが崩れにくくする効果があります。


ライニングカラーブラック


白塗りにインパクトを出す為に、目の周りを黒に塗りたい時などに使用します。


ライニングカラー4C


白塗りにワンポイントのアクセントを入れる時に、目立つので良いです。
1つあれるだけで、色々な白塗りメイクの幅が広がります。


コープスペイント4点セット


初心者も安心の4点セットです。
スポンジと白塗り落としも忘れず購入しておきましょう。


タックタック

では この辺で!またここで会いましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
【BABYMETAL】ライブで白塗りの塗り方やり方【ゴールデンボンバー】についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!