【2022年8月】Uber Eats 配達員の始め方・登録方法まとめ(18歳以上)ウーバーイーツ 配達 始め方

タックタック

どうもっ!タックです★

いきなりですが。
Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー
はマジで幸せ
ですよ!

あなたも気軽にUber Eats(ウーバーイーツ)を始めて、ストレス無い豊かな人生を送りませんか?

この記事を読む事で

・配達員についてイメージ出来る。
・配達員の始め方が分かる。
・Uber Eats(ウーバーイーツ)でどれだけ稼げるのか分かる。
・副業として稼いで生活をワンランクアップ出来る。
・専業としてUber Eats(ウーバーイーツ)1本で生活も出来る。
・ストレスフリーの働き方ってこういう事だと分かる。
・時間に縛られず、自分がやりたいタイミングで働ける。
・趣味を優先した、生活設計が出来る(休むのも働くのも自由)

配達員(配達パートナー)登録はこちらから

こちらから登録出来ます。
Uber Eats 配達パートナープログラム

配達員とは?仕事内容・勤務時間!

ウーバーイーツ 配達員 始め方
Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の仕事は、ややこしい事が無いのですべて一人で完結する事ができます
一人で黙々と作業をこなす事が好きな人が向いていると言えます。

仕事内容

①注文の依頼が入るとスマホに表示される。
②その注文内容を受けるか受けないか選択する。
③注文を受けた場合は飲食店へ、出来上がった商品を受け取りに行く。
④受け取った商品を、注文した人へ届けに行く。
⑤完了

勤務時間

Uber Eats(ウーバーイーツ)最大の強みでもある勤務時間については基本、自由です。
つまり朝が弱い人は昼から夜まで働く事も出来ます。
逆に夜は予定がある場合は、朝から昼まで働くなど幅広い組み合わせが出来ます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の基本的な仕事内容はこれだけです。
私も本当に最近Uber Eats(ウーバーイーツ)配達を始めましたが、実際に1回やってみたらすぐ慣れたので、
始めてみようと考えている方もおすすめ出来ます。

詳細はこちら:Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとは?仕事内容・勤務時間!

配達員って稼げる?実践編!!

ウーバーイーツ 配達 始め方

Uber Eats(ウーバーイーツ)って稼げるの?

結局一番気になるポイントはここですよね。
私も実際に自転車でUber Eats(ウーバーイーツ)を始めたのでやってみました。

結果は私のアカウントで7時間程度稼働し報酬が6千315円になりました。(15時〜22時ごろまで)

【初日】Uber Eats(ウーバーイーツ)自転車

日時:2022年5月11日(1日の売り上げ)
オンライン時間:7時間23分
稼働エリア:神奈川県
報酬:6千315円でした。
(※報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります)

初めてで戸惑いながらでしたので、慣れれば1時間あたりの報酬1500円はいけそうな感じです。
Uber Eats(ウーバーイーツ)では1時間あたりの報酬2000円越えの人もたくさんいるのでおすすめです。
何より本当にストレスが無く、時間に縛られないのがUber Eats(ウーバーイーツ)の強みだと実感しました。

詳細はこちら:Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーって稼げる?実践編!!

配達員登録の手順・やり方

ウーバーイーツ 配達 始め方
Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員を始めるのに何が必要なの?

はい。スマホ1台あればOKです。
スマホさえあれば、誰でも配達員として登録でき、Uber Eats(ウーバーイーツ)を始める事が出来ます。

配達員登録手順・やり方
①公式ページからアカウント登録

②必要書類とプロフィール写真のアップロード

③銀行口座の登録(報酬を受け取る為)

④ドライバーアプリ(Uber Driver)をダウンロード

交通ルールクイズに回答(これをしないと審査が進まない)
審査時間詳細:Uber Eats 配達パートナー交通ルールクイズ審査時間【2022年7月現在】

⑥アカウントの審査後に有効化(交通ルールクイズに回答してから2日前後かかる)

⑦有効化した時点から今すぐ働けます!

配達員の配達手段

・徒歩
・自転車
・バイク
・軽貨物車

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員の配達手段で多いのは自転車かバイクになります。
徒歩で届けるという方法もありますので、移動手段が無い方もUber Eats(ウーバーイーツ)が出来るようになってきています。

徒歩であれば運動代わりにもなり、健康的にダイエットする事にも繋がります。
さらに、自分の収入にも繋がるので、一石二鳥です。
登録も無料ですので、始めておいて損はないと思います。
自由な働き方を求める人や不況の影響もありUber Eats(ウーバーイーツ)を始める方が増えています

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達員登録の審査には数日かかる為、余裕を持って登録しましょう。
怖いのが急な配達員募集終了です。
やってみようと思ってたのに、登録出来ないのは一番後悔すると思いますので、決めたらすぐ行動が大切です。

詳細はこちら:現在作成中です(完成次第更新します)。

配達に必要な道具まとめ!これがあれば大丈夫!

ウーバーイーツ 配達 始め方
Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐには1番何が必要だと思いますか?

やる気?気合い?違います。

1番は配達道具です。

もちろんやる気も2番目ぐらいに必要です。
やる気があっても道具が良くなければ、配達員は続かないと分かりました。

例えば、配達に使用する自転車です。
身体に合っていないものを使うと、数時間で身体が痛くなってきます。
1日はなんとか頑張れても、翌日はまともに自転車のサドルに座れないような痛みが出ます(実体験)。
稼ぐ為にUber Eats(ウーバーイーツ)を始めたのに、稼げないと焦りますよね。

そこで実際に私が、配達で使っているもの、絶対に必要な道具、あると便利なものを紹介します。
Uber Eats(ウーバーイーツ)を始める上で、必要道具があるか無いかで、配達効率が大きく変わってきます。
つまり報酬UPにつながります。
道具の事前準備を十分に行い、気持ちいいスタートダッシュを切りましょう。

詳細はこちら:Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーに必要なもの・道具まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)で快適に配達!自転車・バイクどっち?

ウーバーイーツ 配達 始め方ウーバーイーツ 配達 始め方

結局Uber Eats(ウーバーイーツ)で快適に配達するには何がいいの?

結論:個人的にはバイク

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達する上で、住んでいる地域や環境も色々あると思います。
それらを考慮した上で、私はバイクをおすすめします。
原付でもいいと思います。

私がUber Eats(ウーバーイーツ)配達員として始めた時は、自転車を選択しました。
乗り物は何が良いのか事前に調べて、自転車でやっている人も多いので割と良さそうだと感じたからです。
長く続けるつもりなので、GIANTの新作クロスバイク(12万ぐらい)を買いました。

買った瞬間は、軽いしスピードも軽快で、喜んでいました。
ですが、Uber Eats(ウーバーイーツ)を長時間していると、どうしてもお尻と身体が痛くなります。(前傾姿勢の為)
サドルを替えても、ハンドルの高さを替えてもダメでした。
(私の身長178センチ、体重75キロ)
体重が重いほど、負荷がかかるので大変かもしれません。

結果、原付バイク(125CC以下)PCXで配達する事に切り替えました。
わざわざ、原付バイク(125CC以下)に乗る為に小型二輪AT免許の取得、そしてPCXをローンで買いました。
このバイクであれば、座席面積も広く、漕ぐ体力もいらない、身体が痛くならない。
そして、バイクの見た目がカッコいいので長時間乗りたくなる!
良い事しかありません。
これぐらいの労力をかけても、このバイクであれば、稼げると踏んでの決断です。

詳細はこちら:Uber Eats で快適に配達するには?【自転車VSバイク】

配達員(副業・専業)を始める上での注意点。

今では誰もが知っているUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、配達員を始める上で注意点があります。
まず副業でやるか、専業でやるかによっても大きく変わってきます。

一番気になるのが確定申告です。

確定申告は、簡単に言うと自分で収入を計算し納税する事です。
とりあえず、ややこしい作業というわけです。

確定申告について

副業=20万円以下なら確定申告不要
月に1万6千円以下の稼ぎなら大丈夫なので気軽に始められます。

専業=48万円以上なら確定申告必要
正社員でなくUber Eats(ウーバーイーツ)だけで生計を立てようと考えている場合は、確定申告必要となってきます。
稼ぎが一定以上になると、誰しもが確定申告をする必要があります。

配達員登録はこちらから

こちらから登録出来ます。
Uber Eats 配達パートナープログラム

ちなみに私も正社員を辞めて個人事業主として2022年6月からUber Eats(ウーバーイーツ)を始めたので、確定申告が必要となりました。初めての事ばかりで、不安も大きいですが、これからUber Eats(ウーバーイーツ)を始める方は一緒にがんばりましょう。
本気でやる人におすすめの物や、やり方など更新していきます。

タックタック

では この辺で!またここで会いましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
【2022年8月】Uber Eats 配達員の始め方・登録方法まとめ(18歳以上)についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!