Uber Eats 配達パートナー交通ルールクイズ審査時間【2022年7月現在】

Uber Eats  配達パートナー 交通ルールクイズ

タックタック

どうもっ!タックです★

この記事を読む事で

・交通ルールクイズの審査にかかる時間が分かる
・審査が終わらず同じ事を思っている人がたくさんいると分かり安心できる
・Uber Eats 配達パートナー登録が完了する目安がつく
・最終的には気長に待つしか無い
・念のため、メッセージ機能を使って問い合わせるのは有り。

配達パートナー登録はこちらから

こちらから登録出来ます。
Uber Eats 配達パートナープログラム

Uber Eats 配達パートナー【交通ルールクイズ】とは?

交通ルールクイズって知っていますか?

これはUber Eats の配達パートナーとしてこれから、仕事を始める方は必ずやる作業です簡単ですぐ終わる
やるタイミングはUber Eats 配達パートナー始め方の記事を参照してもらえれば、流れが分かりやすいです。

交通ルールクイズの回答にかかる時間は5分ほどあれば終わると思います。
自転車や原付バイク(125CC以下)などで配送を行う上で、必要になってくる交通ルールの問題が出ます。

普段自転車に乗っている方や免許を持っている方であれば、難しいと感じる事はあまりないと思います。

Uber Eats 配達パートナーを始める【交通ルールクイズ】必須!

Uber Eats  配達パートナー 交通ルールクイズ

Uber Eats 配達パートナーを始めるには交通ルールクイズを完了させる必要があります。
これをしなければ、いつまでたっても配達パートナーとして仕事を始める事が出来ません。

2022年7月に私も実際に原付バイク(125CC以下)の契約で配達パートナーの仕事を始めました。
もちろん交通ルールクイズも完了させる必要がありました。

その際、注意点が一つあります。

それは交通ルールクイズを完了させてから、アカウント有効になるまで時間がかかるという事です。

私の場合はアカウントの審査が終わり有効になるまで3日(時間にすると54時間ぐらい)かかりました。
待ってる間、放置されてないかな?と不安になるのですが、少し待ち時間があるという事を覚えておいて下さい。

ここが審査完了になると、アカウント有効となり晴れてUber Eats 配達パートナーとして、稼働出来ます。
(この瞬間からアプリをオンラインに出来るようになる)

交通ルールクイズを含めアカウント有効までにかかる時間

Uber Eats  配達パートナー 交通ルールクイズ

では、Uber Eats 配達パートナーを始める為にはどれぐらいの時間がかかるのでしょうか。
交通ルールクイズの前段階で必要書類提出審査などがあります。

アカウント有効になるまでの時間

書類審査(約4日)+交通ルールクイズ(3日)=約1週間

1週間って考えると結構時間がかかりますよね。
これはかなりスムーズに進んだ方だと思います。
書類審査で、写り具合の修正を求められる事が多いので、早めに対応をしなければ、さらに時間がかかります。
なので、Uber Eats 配達パートナーになる方は、余裕を持って登録作業を開始するようにして下さい。

交通ルールクイズ後のアカウント審査が長いと焦る

Uber Eats  配達パートナー 交通ルールクイズ

もしかして審査忘れられてる?

交通ルールクイズが完了すれば、すぐにUber Eats 配達を始められると思っていましたが、なかなかアカウント有効になりませんでした(3日かかった)・・・2022年7月現在の話。
本来では48時間以内にアカウント有効になると記載があったので、2日以上経過した時はけっこう焦っていました。

なぜなら前職(正社員)を退職しており、個人事業主としてUber Eats 配達パートナーに申請していたからです。
つまりお金に余裕が無い状態でした。

お金にある程度余裕がある状態であれば、もう少し気長に待てたと思います。
なので、今アカウントが有効にならず不安になっている人もけっこうおられるのではないでしょうか。

とりあえず時間がかかるものだと思って、もう少し耐えましょう。
理由はアカウント有効の作業は、人が確認しているからです。
少し待つかもしれないと構えておく方がいいです。

念の為、2日経ってもアカウント有効にならない場合はサポートへ、問い合わせメッセージを送りましょう(アプリのヘルプから送れます)

配達パートナー登録はこちらから

こちらから登録出来ます。
Uber Eats 配達パートナープログラム

タックタック

では この辺で!またここで会いましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
Uber Eats 配達パートナー交通ルールクイズ審査時間【2022年7月現在】についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!