Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとは?仕事内容・勤務時間!

ウーバー 配達員 仕事内容

タックタック

どうもっ!タックです★


あなたは知っていますか?
配達パートナーの仕事が神の件について!!
特にUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーは最高なんです。
私も2週間で200件以上のペースで配達をしています。

この記事を読む事で

・Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの仕事内容・勤務時間が分かる
・Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの自由度が分かる
・Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーになりたくなる

・自分の生活リズムに合わせた働き方が出来る
・上司・部下とのストレスから解放される
・ノーストレスで幸せな人生を送れる
・仕事場所も好きなところで始められる

配達パートナー登録はこちらから

こちらから登録出来ます。
Uber Eats 配達パートナープログラム

そもそもUber Eats(ウーバーイーツ)とは何?

ウーバー 配達員 仕事内容

Uber Eats(ウーバーイーツ)は飲食店やコンビニ・スーパーなどの提携しているお店の商品を配送してくれるサービスです。
お腹がすいた時にわざわざ、お店まで行かなくても、配達サービスを利用する事で配達してもらえます。
これはとても便利な事ですよね。

しかもUber Eats(ウーバーイーツ)の加盟店は多数ありますので、様々なおいしそうな料理を選択する事が出来ます。
料理は美味しそうだけど、入店しづらいお店もあると思います。

そんな時に、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する事で、気軽に料理を注文する事が出来ます。
お家で食べたいお店の商品を注文すると、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーの方が代わりにお店に商品を取りに行き自宅まで運んできてくれます。

便利すぎ!!

このように、食べたい料理を、お家から出ずに注文出来るのが最大のメリットと言えます!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとは

ウーバー 配達員 仕事内容

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーについて説明します。
この配達パートナーとはUber Eats(ウーバーイーツ)の配達サービスに登録している人の事です。
無事に登録審査をクリアすると配達パートナーとして、仕事を始める事が出来ます。

勘違いされやすいのですが、配達パートナーはUber Eats(ウーバーイーツ)の社員や従業員ではありません

立場的には個人事業主になります。
(なので、基本的にはすべて自分で管理をする必要があります)

正社員と違って、会社の従業員ではないので、細かい決まり事もありません。

1番のメリットは自由で快適!!配達を何時から開始するかも自分次第です。
デメリットは仕事をだらけると、すべて自分に返ってくる事です。
逆に配達をたくさんこなすほど、報酬が多くなります。

私も2022年からUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして個人事業主になりました。

最初は右も左も分からない状態からのスタートで、不安も多かったです。
結果的に言うとUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーになって大正解だと感じています。

自分の努力が報酬としてきちんと反映される仕組み。
(普通の会社であれば、仕事のまじめさより口が達者な人が評価されやすいと感じる)
私もかなり口下手の自覚があるので、やった分だけ報酬に反映されるとはとてもやる気になります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー仕事内容

ウーバー 配達員 仕事内容

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの仕事内容はとてもシンプル!!

配達パートナー仕事内容

①Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリをON
②スマホに配達依頼が入る
③配達依頼を受けたら、店舗に商品を取りに行く
④ユーザーの場所まで商品を配達する
⑤完了

シンプルで分かりやすいと思いませんか?

私が感じている事が、人間関係においてストレス0という事です。

これ本当に素晴らしい仕組みだと思います。

一般企業で働けば、自分と合わない人っていますよね。
何かしらストレスを感じても、うまく対応しながら仕事を進めなければなりません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は人間関係ストレス0が実現出来ているので、人によっては天職です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー勤務時間

ウーバー 配達員 仕事内容

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの勤務時間についてです。

基本的に勤務時間に決まりはありません。

つまり、自由です。

寝たい時は好きなだけ寝て、働きたい時に働けます。
そんな事あるの?と思いますよね。

実際にUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーをやってみて分かりました。

マジで自由でした。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は朝から夜中まで注文があるので、好きなタイミングで働けるのです。

自由すぎるので、昼ごろまで寝すぎる事もよくあります。
働きたくない日は働かないという選択も出来るので素晴らしいです。
休んだ分は、別の日に長めに配達するなど臨機応変に出来るので、私生活がとても充実します。

企業の社員であれば、休みが土日祝など決まっています。
Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは休みもすべて自分で決めます。

お金がたくさん必要であれば、無理のない範囲で毎日働くという選択も出来るのが強みです。
賞与はありませんが、月単位での報酬は、企業よりも稼ぎやすいです(休みを減らして報酬に出来る為)。

Uber Eats(ウーバーイーツ)向いてる人・向いてない人

ウーバー 配達員 仕事内容

結局Uber Eats(ウーバーイーツ)ってどんな人に向いているのでしょうか?

向いてる人

・一人で黙々と作業をするのが好きな人
・健康で体調管理ができる人
・自転車・バイクに乗るのが嫌いじゃない人
・外に出るのが好きな人
・まじめで・口下手な人
・自由な生き方を目指している人
・趣味やイベント・ライブ好きな人(時間の都合が合わせられる)

向いてない人

・人とのコミュニケーションにやりがいを感じる人
・屋外での仕事をしたくない人
・体調を崩しやすい人
・自転車・バイクの運転に自信がない人
・配送に魅力を感じていない人
・個人事業主としての働き方が嫌な人

向いてる人と向いてない人の特徴を思いつくのを書いてみました。
会社の上下関係など苦手な人はUber Eats(ウーバーイーツ)を始めてみるのはありだと思います。
普通の企業では休みたい日に休めなかったりと、かなりストレスが多いです。
Uber Eats(ウーバーイーツ)は趣味を優先にした、働き方が出来るので私的には最高で最強です。

私はUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーを始める前は一般企業の正社員をやっていました(転職)。
今後、普通の企業に戻るか聞かれたら、戻らないと答えます。
それほどまでに、自分に合う仕事スタイルだからです。

配達パートナー登録はこちらから

こちらから登録出来ます。
Uber Eats 配達パートナープログラム

タックタック

では この辺で!またここで会いましょう!


ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとは?仕事内容・勤務時間!についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!