【2020年7月18日】三浦春馬は幸せな人生?幸せとは何か。wordpress-siawase 

2020年7月18日に三浦春馬さんが亡くなったニュースを見ました。

タックタック

こんにちはタックです


7月18日に三浦春馬さんが亡くなったという事をニュースで知りました。

一番初めに出た言葉が「えっ」という事でした。

三浦春馬さんのことを詳しく知っているのかというと、そんな事はないのですが、テレビやドラマでよく見かける爽やかな印象がありました。
全然人生において、順風満帆なイメージがあったので、今回のニュースを知りとても驚いています。

2020年7月18日三浦春馬さんが自宅マンションで亡くなった

2020年7月18日三浦春馬さんが自宅マンションで亡くなったとのニュースが流れました。
おそらく自殺によるものとの事でした。

詳しくは分かりませんが、それが変わらない事実である事だけです。
人生なにが起こるか分からないなと深く感じます。

一瞬、なにか間違いのニュースかと思い、もう一度確認しましたが、どうやら本当のようです。
三浦春馬さんテレビ業界の一線で活躍しており、多くの人に勇気と希望を与えてきたと思います。

気持ちの整理はなかなかつきませんが、今かけてあげられる言葉は「どうかゆっくり休んでください」という言葉です。

三浦春馬さんが亡くなった原因を考える

wordpress-siawase三浦春馬さんが亡くなった原因とは何だろうか。
結局その本当の理由は本人にしか分かりません。
考えられる限りの原因を出してみます。

・仕事がつらかった
・体調が思わしくなかった
・家庭環境
・友人関係
・恋人関係
・時間が取れない
・生きる目標が分からなくなった
・自分に自信がもてなくなった
・違う世界に行ってみたくなった

他にも、思いつかないような原因があるのかもしれません。
三浦春馬さんが自殺するということは、それほど何か思い詰めていたという事になります。
他の方から見た三浦春馬さんはとても素敵な方で、才能にあふれているように見えたでしょう。

顔もスタイルも良く、仕事も演技もできる。
誰もが羨む人であったので、余計に亡くなられたのが、信じがたいです。

三浦春馬さんは幸せな人生だったのか?

三浦春馬さんは果たして幸せな人生を過ごせていたのでしょうか。

三浦春馬さんが過ごしてきた人生は本物です。
人気が出て、周りからも愛されてきた事はまぎれもない事実です。
三浦春馬という、人柄・仕事への情熱が認められていたからこそ、テレビで起用され、役者としても出演に繋がっていたと思います。

何を知っているというわけではないですが、熱心に取り組む三浦春馬さんは幸せな人生を過ごしたと思います。
今回はとても残念なお知らせとなってしまいましたが、向こうに行ってゆっくり羽を広げて欲しいです。

人生何が起こるか分かりません。
今の日常が当たり前のようにあり、永遠にそれが続くような感覚ですが、私たちは確実に進んでいるのです。

今というこの瞬間は今しか体験できないという事を、今回の件でしっかりと自覚し、大切に過ごしていく事が我々にできる事だと思います。
三浦春馬さんの分まで、自分自身を幸せにしてあげられる行動をとり強く生きていきましょう。

幸せとは何か。お金か恋人?それとも時間?

wordpress-siawase今回の三浦春馬さんが亡くなった事を知り感じた事が

幸せって一体何だろう?という事です。

テレビの第一線で活躍していて、人気も知名度もある。お金ももちろんあったと思います。
恋人等も、本人次第でいくらでも出来たと思います。

時間があったかは分かりませんが、おそらく多忙であまりゆっくりは出来ていなかったかもしれません。

周りから見ると誰もが、憧れるような存在にもかかわらず亡くなってしまった事が非常に残念です。
今回の事で、強くこの幸せって一体何かを考えさせられます。

お金があっても、人気があっても本当の幸せにはなれないのではないかと気付かされました。

今までに自分が思っていた幸せは、まさにお金があって、顔も美しく、人気があるのが幸せのすべてかと思っていました。
時間がないのはつらいですが、人気でひっぱりだこによるものであれば、幸せなのではないかと思っていました。

でも実はそうではないのかもしれません。

お金があっても、人気があっても自分自身の心が幸せでない限り幸せにはなれないという事です。

人が幸せになるには、今の自分の環境で自分自身の心の声に気づき、小さな幸せを感じるのが大切ではないかと思います。
忙しい環境にいると、その自分の心の声を押し殺して、身を粉にして働きます。

日々自分の心がはずむような、行動・考え方・感謝の気持ちをもち大切に生きていきたい。

そうする事が、三浦春馬さんも喜んでくれるのではないでしょうか。


タックタック

ここまで読んでいただきありがとうございました。


【2020年7月18日】三浦春馬は幸せな人生?幸せとは何か。についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!