【パチンコでコロナ感染!】絶対に行くな!【休業?閉店?】wordpress-corona

タックタック

どうもっタックです☆

みなさんパチンコ屋でコロナに感染するって知っていますか?
パチンコ屋は感染対策をしているから大丈夫だと思っていませんか?

パチンコ屋はコロナにかかる可能性が非常に高い場所なので、近づかないようにしてください。

この記事を読む事で

・パチンコ屋でコロナにかかる危険性を理解。
・パチンコ屋で無駄な時間を過ごす可能性を回避。
・コロナにかからずに幸せな生活を送れる
・悪の根源パチンコ屋を町から無くせる。
・周りの大切な人をコロナに感染させない。心配させずにすむ。
・パチンコ屋から人が離れる事で、依存症から苦しむ人を減らしていける。

パチンコ屋でコロナに感染する?

wordpress-pachinko-corona

パチンコ屋でコロナに感染ってするの?

答えは感染する可能性は非常に高いです。
理由は簡単です。
パチンコ台のハンドル、スロットのレバーは店に来た客の誰が触るか分かりません。
つまり、先に遊戯していた客が辞めたあと、次の客がすぐに座る可能性はザラにあります。

この時点でコロナに感染する可能性がある為、店がいくら対策していると言っても、完全に防ぐ事は不可能なのです。
つまりはパチンコ屋に行くという事はコロナに感染するリスクがあると理解した上でいく必要があります。

感染してから後悔してもどうにもならないのです。
結論から言うと、パチンコ屋に行かない事が正解です。

パチンコ屋でコロナのクラスター発生

wordpress-pachinko-corona

パチンコ屋でコロナのクラスターって実際にあるの?
パチンコ屋で実際にクラスターで発生情報はあまり耳にしないかもしれません。

これには深い闇があります。

なぜなら、もしパチンコ屋に通っている人がコロナにかかったとします。
当然、病院で診察の際、感染の疑いがある行動がないかを確認されると思います。

でも、原因がパチンコ屋で遊んでる最中にコロナになったかもしれないとは非常に言いづらいと思うのです。
こんなコロナの時代に、パチンコ屋にフラフラ打ちにいき、結果コロナにかかる。

それがバレたら家族や、友人恋人に合わせる顔もないからです。

つまり、コロナにかかった場所がパチンコ屋だとしても、うまくごまかす人は大勢いるという事です。
つまりは、パチンコ屋がクラスターを発生させている根源である可能性は非常に高いという事です。

一番やっかいなのは、コロナにかかる可能性があると分かっているけど、ギャンブル依存症で辞められない事です。
私も10年以上重度の依存症だった為、この気持ちはとてもよく理解できます。
諦めずに、何度でも依存症と戦う気持ちを持つ事が大切です。

パチンコ屋!コロナの対策方法

wordpress-pachinko-corona

さて、パチンコ屋はコロナを防ぐ為にいったい何を対策しているのでしょうか。

パチンコ屋がしているコロナ対策

・遊戯台の除菌(店員が空いた時間に台のハンドル・レバーをふく)
・アルコール除菌スプレーの設置
・店内に空気清浄機を導入
・台と台の間に飛沫防止シートの設置
・店内アナウンスで、対策しているアピール

大きなチェーン店のパチンコ屋であれば、だいたいの店はこういった対策をしている店が多いです。
実際に言うと、もうこれ以上はコロナ対策といっても出来る事が無いのではないかと思います。
個人で営業しているパチンコ店であれば、予算の関係で対策が甘いところもあるのではないかと予想できます。

タックタック

このパチンコ店のコロナ対策は実際効果あるの?


除菌スプレー・空気清浄機に関しては、無いよりある方がもちろんいいです。
ですが、一番の問題点である、台のハンドルやレバー清掃については、全然対策が取り切れていなのが現状です。

客が移動した台を店員がタオルで除菌に回りますが、当然除菌前に別の客が座る事なんて当たり前にあります。
もちろん、店員の除菌忘れ、清掃の仕方が甘い、そもそもめんどくさくて清掃しない。という点のクリアは難しいと思われます。
パチンコ屋がコロナ対策をいくらしていると言っても、最終的にコロナにかかっても責任はとってくれません。

パチンコ屋も商売なので、なんとか客にお金を落としてもらう為に、必死でコロナ対策万全というアピールをしている訳なのです。

パチンコ屋は最終的には無くなるべき理由

wordpress-pachinko-corona

パチンコ屋は最終には無くなるべきです。

パチンコってはっきりいって100害あって一利なしです。

パチンコをするとこんな害がある

・お金が無くなる
・金銭感覚が狂う
・借金
・パチンコで使った時間は戻ってこない
・パチンコで使った時間で得たものは何もない
・周りに嘘をつくようになる
・パチンコしかする事がなくなる
・そわそわして集中力がなくなる
・他の楽しい事が楽しいと感じなくなる(感覚の破壊)
・悲観的になる
・大音量、光による目・耳・頭へのダメージ
・自分以外の周囲の人も不幸にする
・周りに寄り添う気持ちが無くなる

もちろんパチンコ屋で働いている人も生活があります。
ですがパチンコ屋がなくなったところで、他の仕事で人手が必要なところはいくらでもあります。

パチンコ屋が人の為、日本の為に必要なものであれば、全然問題はなにのですが害が多すぎます。
明日すべてのパチンコ屋がなくなった事を想像してみてください。

さて、何か暮らしに困る事はあるでしょうか?

はい。全く困る事はありません。むしろ清々しい気分になります。

困るのは今まで散々、客からお金をしぼりあげてきた会社の経営者ぐらいだと思います。
それは、自業自得で考える必要もないです。

客を依存症にさせて、せっかく稼いだお金を、無意識的にすべて使わせるパチンコ屋が今後も堂々と存在していい訳がありません
パチンコ屋で無意識的に使わされた、お金と時間を他に使えば、幸せな人が増え、経済の成長にも繋がります。

このコロナの時代でパチンコ屋から客足が遠のき、1つでも多くのパチンコ屋が消滅する事を願っています。

コロナはパチンコ業界を壊滅させる力がある

wordpress-pachinko-corona

コロナってパチンコ業界を壊滅させる力を持っていると思います。
実際に、小さい個人店が閉鎖しているのを、よく見かけます。

今までは、客がわずかに入ってたから、耐えれていた店もコロナの影響でつぶれているのです。
コロナが流行する前は人がガラガラの店でも、数名は遊戯している状態でした。
つまり、その数名から毎日お金を絞り上げていたという見方ができます。

ですが、まだ大手のパチンコ屋には思った以上に人が集まっているのも現状です。
1年前と比べても、気の緩みか、パチンコ屋に止まっている車の台数が増えてきています。

大手のパチンコ屋がつぶれるには、みんながギャンブルを辞めるという意思を持つ必要があります。

ギャンブルを辞める=依存症を克服する

みんなが依存症を克服して、パチンコ屋から遠ざかる生活を一緒に目指しましょう。
すべての人がパチンコ屋に行かなくなったら、半年で日本からはパチンコ屋が消える事でしょう。
このブログでは、依存症の克服方法についても、徹底解説しているので、依存症に苦しんでいる人は是非読んでいってください。


タックタック

では この辺で!またここで会いましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
【パチンコでコロナ感染!】絶対に行くな!【休業?閉店?】についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!