【騙されるな!】パチンコのビギナーズラックが罠の理由!すべて店の戦略。

beginners luck

タックタック

どうもっ!タックです★


みなさん!ビギナーズラックって知っていますか?

実はこれ、パチンコ屋の

「罠」

なんです!

いったいどういう事か無料で詳しく解説していきます。

パチンコのビギナーズラックとは?

パチンコのビギナーズラックって聞いた事がありますか?
どういう意味かというと、初めてパチンコ屋に行った人がいたとします。

初めてだとパチンコのやり方も当然良くわかっていません。
お金の入れる場所、どこから玉が出てくるのか、どうやったら玉が飛ぶのか。
当たったらどうなるのか。店員の呼び方など、何もかも初めてです。

そのような人が、いきなり早い段階で大当たりを引く事をビギナーズラックと言います。
言葉のままの意味ですね。初めてなのにラッキーって感じの事です。

ビギナーズラックが罠の理由!(店の戦略である)

ではこのビギナーズラックあなたはどう感じますか?
言葉のままだと、いきなり当たってお金も増えるって事なんで最高じゃん!

まさにラッキー!?

と思うかもしれません。

ですが、実はこれには大きな店側の罠が隠されているのです。

どういう理由かと言うと、初めての人に最初に良い思いをさせておいて、後々大きく、その人からお金を回収しようという事です。
何もかも初めてなので、いきなり大当たりがくると、脳が高揚して、強い興奮を感じます。
パチンコ屋ではいかに、利用客を依存症にして、今後も来店させお金をしぼりとるかを日々研究しています。

たとえば、
・店内の爆音のBGM(気持ちを高ぶらせ、お金を使わせる)
・パチンコ台から出る爆音(考える力を奪う)
・パチンコ台の液晶のまぶしい光(光で興奮させて判断力をうばう)
・これが出れば絶対に当たる演出や確定音(アドレナリンを出し依存させる)
・店内に併設された飲食店(気分転換で外に出さない為)

めちゃくちゃ恐ろしいですね。

ビギナーズラックという言葉だけ良いように作られていますが、裏ではそのような仕掛け(店の戦略)が張り巡らされています。

ビギナーズラックの良い点(本当は罠)

店の戦略は一旦置いといて、良い点だけ(罠)に焦点を合わせてみます。

・早い段階で大当たりしてラッキー
・早い段階で当たったので、お金が使った分より増えた
・なんか、周りから視線を感じ、自分がすごくなったような気がする
・増えたお金で、欲しかったものが買えた

これだけ聞くと、いい事しかないように感じるかもしれません。

本当はこれは甘い罠です。

想像してください。

チーズが乗ったトラバサミを。
そこにネズミがやってきました。

ネズミからしたら、こんなとこに無料のチーズが落ちてるではないか!

チーズを手にしたと同時に全てを失ってしまいます。
ビギナーズラックをエサにして、利用客を依存症にし捕まえて離さない仕組みなのです。

これを書いていて恐ろしく感じますね。

ビギナーズラックの悪い点

では、悪い点について見ていきましょう。

・この店はいい店だと勘違いして、今後通うようになる。
・大当たりすると、自分はすごい人になれるという勘違い。
・パチンコ依存症になり、今後の自分の人生に大きなマイナスの影響を与える。
・日常においてパチンコが第一となり、自分も周りも不幸になる。

本当のラックとはパチンコに行かない事である。

ビギナーズラックについて、見ていきました。

あなたはどう感じましたか?

ビギナーズラックとは、ただ良いものかと思ったけど、長い目で見るとただの罠と感じたと思います。
言葉だけ聞くといいように、思わせるためにつくられています。

ビギナーズラック=依存症GETラッキー

に呼び方を改名した方がいいと思います。
こうしたら、初めての人も警戒しますし、依存症で苦しむ人も減らせるのではないでしょうか。

とにかく、パチンコに行く事でいい事なんてありません。
パチンコは勝てるや、運があれば勝てるというのは、ただの嘘です。

一時的に勝てても、長期的にみると必ず負けて、苦しい思いをするようになります。

一度依存症になってしまうと、自分の意思だけでは辞める事が非常に難しくなるのが厄介なところです。
ですが、絶対に辞めるという強い意志を持ち続ける事が、ギャンブルを断ち切る鍵になります。

1ヶ月我慢してしまったのに、また行ってしまった。
あれだけ辞めるという強い気持ちを持っていたのに、気付いたら吸い込まれるように行ってしまった。

これぐらい強い気持ちを持っていても、行ってしまうのは依存症です。

でも、これは依存症になると、誰しもがこうなるのも分かっています。
だからこそ、次の対策を打つのです。

ここであきらめてしまうと、その後もずるずるパチンコ屋に行き続ける負のループから抜けれません。
確実に我慢していたのに、行ってしまったのにも理由があります。

その原因を分析して、次同じ状況になったらパチンコに行かない行動に移れるかを考える必要があります。
パチンコ依存症を立ち切る方法を、無料で解説していくので、是非読んでください。

一人でも依存症から抜け、普通の当たり前の生活の楽しさに戻れるように頑張りましょう!


タックタック

では この辺で!またここで会おうぜぃ

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どんどん更新していくので、お気に入り登録もよろしくお願いします。
【騙されるな!】パチンコのビギナーズラックが罠の理由!すべて店の戦略。についてでした。

Twitterをメインでしているので、フォローもよろしくお願いします。
タックのTwitterはこちら!